SSブログ

感想:アニメ「ハートキャッチプリキュア」第38話「プリキュア、スーパーシルエットに変身ですっ!!」*ネタバレあり [アニメ感想]

アニメ「ハートキャッチプリキュア」の感想です。
今回は第38話
「プリキュア、スーパーシルエットに変身ですっ!!」です。

ハートキャッチプリキュア!【1】 [DVD]

ハートキャッチプリキュア!【1】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD

以下の記事にはネタバレを含みます。


前回の感想はこちら。
第37話「強くなります!試練はプリキュア対プリキュア!!」

各回の感想記事は、下記の一覧ページにてURLをまとめています。
アニメ感想一覧:ハートキャッチプリキュア

────

以前にも何度か書いてきましたが、
私は、プリキュアシリーズにおいて、
連続してしっかりと見るようになったのは、
こちら「ハートキャッチ〜」が初めてなんです。
以前のシリーズもちまちまとは見ていたのですが
時間が合った時だけだったので
(今回は、時間が合わない時も録画しておいて後で見ている)
ここまで実感しなかったのですが……
放送前に作品のネタバレを注意するとなると、
サブタイトルとCMが一番の敵ですね!!
いや、もしかすると、
プリキュアが載っているような子供向け雑誌なんかは
締切や発売日の都合上、CMよりもずっと早く
(下手すると半月ぐらい先に)
ネタバレしていそうですが。


というわけで、今回は新衣裳のお披露目でした。
四人技もありました!!!
これまで、ブロッサムとマリンの連携技は
当初から何度も描かれてきましたが、
サンシャインとムーンライトは、単独技がメインだったので
四人一緒!として、彼女らの団結力が強調されていたのは
大変良かったです。

そして今回は、ブロッサムが特にいじらしかったなぁ。
私はいつきちゃんが大好きで、
変身後についてはムーンライト一押しなのですけれど、
今回はブロッサム(つぼみ)ばかりに目がいってしまいました。


ハートキャッチプリキュア!【1】 [DVD]ハートキャッチプリキュア!【2】 [DVD]ハートキャッチプリキュア!【3】 [DVD]ハートキャッチプリキュア!【4】 [DVD]ハートキャッチプリキュア! ミュージカルショー〜うたって おどって みんなのハートをキャッチだよ!! [DVD]高梨康治&TEAM MAX ハートキャッチプリキュア!オリジナル・サウンドトラック 1



────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。

続きの感想も書きました。
第39話「えりかピンチ!マリンタクトがうばわれました!!」

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-10-31 21:29  nice!(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

感想@NHKアニメ「GIANT KILL..萌え絵の波 ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。