SSブログ

感想@NHKアニメ「GIANT KILLING(ジャイアントキリング)」#06*ネタバレあり [アニメ感想]

NHKのアニメ「GIANT KILLING(ジャイアントキリング)」の感想です。
今回は第6話です。

GIANT KILLING 03 [DVD]

GIANT KILLING 03 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD

以下の記述にはネタバレを含みます。
私は原作の漫画を読んだ事がありません。


前回の感想はこちら。
アニメ「GIANT KILLING(ジャイアントキリング)」#05

各回の感想記事のURLは、他の作品と合わせて
こちらのページでまとめています。
アニメ感想記事 一覧:2010年10月 開始作品

────

まずはあらすじから。公式サイトより転載します。
リーグプレスカンファレンスが開催された。皆が正装している中、いつもの私服で出向く達海。ETUと因縁深い名古屋グランパレスの不破監督や昨年リーグ2位の大阪ガンナーズのダルファー監督とあいさつを交わす。セレモニーが始まり、後藤や有里が心配する中、再び爆弾発言をしてしまう達海。そして、そんな達海を気に入った怪しいフランス人に、達海は連れ出されてしまうのだが…。


今回(カンファレンス)での描写を見てみると、
選手時代から、タッツミーは、
ファンにとって
「好きな人は好き/嫌いな人は嫌い」な
あくの強い選手だったんだろうなぁと思います。
サッカーに限らず、
スポーツ選手は試合での結果が全てですが、
テレビタレントさんなどと同様に、
その言動にも注目が寄せられるじゃないですか。
で、そういう余計な部分で、彼の“俺流”なスタイルが
「カッコイイ!」ともてはやされたり
反感を買ったりしているんだろうなと想像しました。

でも、フランス人の監督とのやり取りは微笑ましかったなぁ。
大人と子供?という感じだった会話の部分もありましたが、
“サッカー好き”という点では二人とも同じで、
共通の趣味があると、国や年齢の垣根を越えるのは簡単だなぁと
今さらな事を実感しました。
定番ですが、試合で二人が監督として戦う事になって、
タッツミーが「あ、あの時のオッサン!」となるといいな。


さて、またまた試合が始まりました。
前回とは違い、今回はそう簡単には
ETUの好きなようにはさせてもらえないようで。
でも私は、あの監督さんの顔色の悪さが気になりました……。
自分は変わったという村越がどのような成果を出すのかを
今後はじっくりと見守りたいです。


GIANT KILLING 01 キックオフ特別フ゜ライス [DVD]GIANT KILLING 02 [DVD]GIANT KILLING 03 [DVD]GIANT KILLING 04 [DVD]NHKアニメ「GIANT KILLING」オリジナルサウンドトラック『Get Tough!』ジャイアントキリング発サッカーエンターテイメントマガジン GIANT KILLING extra Vol.01 (講談社MOOK)GIANT KILLING(1) (モーニングKC)

────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。

続きの感想も書きました。
アニメ「GIANT KILLING(ジャイアントキリング)」#07

宜しければ、合わせてご覧下さい。


2010-10-31 21:27  nice!(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。