SSブログ

感想@ドラマ「秘密」第3話:16才の妻、同窓会へ!!*ネタバレあり [テレビドラマ感想]

テレビ朝日 金曜ナイトドラマ「秘密」の感想です。
今回は第3話「東野圭吾原作〜16才の妻、同窓会へ!!」です。
以下の記述にはネタバレを含みます。

秘密 (文春文庫)

秘密 (文春文庫)

  • 作者: 東野 圭吾
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2001/05
  • メディア: 文庫

私は原作の小説を読んでいませんが、
広末涼子さんが出られた映画版はテレビで見ました。
感想:映画「秘密」


前回の感想はこちら。
第2話:今夜16才の妻を抱く!!

各話の感想記事のURLは、他作品と共に
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめています。
テレビドラマ感想一覧:2010年秋 放送開始作品

────

杉田藻奈美(直子/志田未来さん)が迂闊すぎるなぁ。
つい地を出してしまう発言をした後、
周囲の人に不審に思われているのに気付いて、
藻奈美が慌てて取繕うのが、
こちらの作品の醍醐味なのでしょうが、
一つの回で何回も何回もそういうシーンが出てくると
見ていて疲れます。
そして、こう言うのは酷だとは思いますが、
もっと自重してと言いたくなります。
気が弛み過ぎでしょう。
あれじゃ、隣の奥さんでなくても疑うと思います。


そして藻奈美の気持ちも分かりますが、
そもそも同窓会に行くあたり、危険過ぎます。
ここにケチをつけたら話が成立しないとは分かっているのですが、
自ら正体をばらしに行くようなものだなぁと
ちょっと冷ややかに見てしまいました。
なので、今回は気持ちが乗らなかったです。


杉田平介(佐々木蔵之介さん)については……
加害者家族である梶川征子(堀内敬子さん)に
もう関わってはいけないと重々分かっているものの、
真実を知りたいが為に関わってしまう気持ちは
よく分かりました。
あの奥さんに丸投げしたら
真実は一生分からないでしょうしね。


秘密 (文春文庫)秘密 [DVD]白夜行 (集英社文庫)手紙 (文春文庫)正義の味方 DVD-BOX14才の母 愛するために 生まれてきた DVD-BOX女王の教室 DVD-BOX

────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。

続きの感想も書きました。
第4話:私の記憶が消える日!!

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-10-30 20:37  nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。