SSブログ

感想@NHKアニメ「GIANT KILLING(ジャイアントキリング)」#05*ネタバレあり [アニメ感想]

NHKのアニメ「GIANT KILLING(ジャイアントキリング)」の感想です。
今回は第5話です。

GIANT KILLING 02 [DVD]

GIANT KILLING 02 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD

以下の記述にはネタバレを含みます。
私は原作の漫画を読んだ事がありません。


前回の感想はこちら。
アニメ「GIANT KILLING(ジャイアントキリング)」#04

各回の感想記事のURLは、他の作品と合わせて
こちらのページでまとめています。
アニメ感想記事 一覧:2010年10月 開始作品

────

まずはあらすじから。公式サイトより転載します。
東京ヴィクトリー戦後半。自らのミスで相手に得点のチャンスを与えてしまった椿。落ち込んでいる椿にファウルなんかにビビるなと発破を掛ける達海。勢いに乗るヴィクトリーと勝負するため、達海は攻撃の選手を中盤に入れる。達海に気合を入れてもらった椿だが、うまくいかず、再びその頑張りがあだとなってしまう。一方、村越は選手としての自分を見つめ直しながらも、反撃の一手を模索する。


前回に引き続き、今回も試合でした。
でも、試合そのものより
各登場人物の心理描写が多かったので、
これまでのお話と比べると、見ていて退屈だったなぁ。
決してつまらないわけではないですが、
試合そのものの面白さを削っていると思いました。

ただ、今回の試合は、
前回の放送でイエローカードを貰ってしまったルーキーの椿と、
これまでチームの主軸だった村越が、
それぞれ自分を超えていく/
変えていくきっかけの一つになると思うので、
この先、彼らの成長を描く上で
なくてはならない描写だったと思うと、
ここは我慢の時なのかなと思いました。


それに、「椿がんばれ」「村越がんばれ(がんばるな?)」と
素直に思えましたし。
椿はともかく、
何でもかんでも背負い過ぎる点が
逆にマイナスに働いているらしい村越については
新鮮だったので、
興味深く見る事ができました。

次回も楽しみです!


GIANT KILLING 01 キックオフ特別フ゜ライス [DVD]GIANT KILLING 02 [DVD]GIANT KILLING 03 [DVD]GIANT KILLING 04 [DVD]NHKアニメ「GIANT KILLING」オリジナルサウンドトラック『Get Tough!』ジャイアントキリング発サッカーエンターテイメントマガジン GIANT KILLING extra Vol.01 (講談社MOOK)GIANT KILLING(1) (モーニングKC)

────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。

続きの感想も書きました。
アニメ「GIANT KILLING(ジャイアントキリング)」#06

宜しければ、合わせてご覧下さい。


2010-10-29 18:18  nice!(0) 

nice! 0