SSブログ

感想@韓国ドラマ「1%の奇跡」第1話*ネタバレあり [韓国ドラマ感想]

フジテレビの韓流αで放送中の韓国ドラマ
「1%の奇跡」の感想です。
今回は初回の第1話です。

1%の奇跡 DVD-BOX 1

1%の奇跡 DVD-BOX 1

  • 出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ
  • メディア: DVD

以下の記述にはネタバレを含みます。


各回の感想記事のURLは
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめています。
テレビドラマ感想記事 一覧:韓国ドラマ(2)

────

まず最初にあらすじです。フジテレビの公式サイトから転載します。
中学の国語教師タヒョンは、ある日、電車の中でおじいさんに席を譲り、重い荷物を持ってあげた。それから一ヵ月後…。ソンヒョングループ三代目で、ソンヒョンエメラルドホテルの企画調整室長チェインは、祖父である会長キュチョルの遺言が変わったとグループの顧問弁護士ヒョンジュンから告げられる。何と会長はタヒョンと結婚した者に遺産を譲るというのだ。チェインはタヒョンのことを調べるために、タヒョンの学校へと乗り込む。


ヒロインがたまたま親切にした老人が、実は凄いお金持ちで、
ひょんな事からヒロインはその老人の遺産を受け取る事になり、
老人の孫とも恋に落ちていく……なんて、
まんま「華麗なる遺産」だなぁと思ったのですが、
ヒロインのキム・ダヒョン
(キム・ジョンファさん)のメイクからいって、
こちらのドラマの方が相当古そうなので、
逆に、「華麗なる〜」がこちらに似ていたんでしょうね。


それにしてもタダは凄い眉毛だったなぁ。
ごん太というか、くっきり描き過ぎというか……
目の周りがアイシャドーで白く塗られているのもあって、
余計に眉の太さが強調されていたと思います。
あの手のメイクが流行ったのって
日本だと15〜20年くらい前だと思うのですが、
こちらのドラマはそこまでは古くないですよね??


主人公のチャラ男……もとい、
イ・ジェイン(カン・ドンウォンさん)とタダの出会いが
最悪だったのは
韓国ドラマの定番ですが、
ジェインの恋のライバルになるであろうテハも、
遺産相続の点で彼と争う事になったのが面白いなと思いました。


ただ、日本語吹き替えがあまりにも酷過ぎます。
特にジェイン役の高岡蒼甫さん。
最近は俳優さんが声優さんのお仕事をされるのは
決して珍しくないですが、
是非是非、上手い方限定でお願いしたいです。
高岡さんのは聞くに耐えない……
本当に、聞いていて酷かったです。
真木よう子さんも、高岡さんほど酷くはなかったですが
ご遠慮願いたかったなぁ。
作品は勿論のこと、俳優さんのイメージまで悪くなりました。


1%の奇跡 DVD-BOX 11%の奇跡 DVDBOX 2「1%の奇跡」ビジュアル・オリジナル・サウンドトラックDVD1%の奇跡/イルパーセントエ・オトン・ゴッ  (韓国盤)1%の奇跡〈上〉1%の奇跡〈下〉



────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。

続きの感想も書きました。
第2話:性悪な御曹司にブチ切れ!

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-10-27 18:17  nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0