SSブログ

感想@韓国ドラマ「シンデレラのお姉さん」第15話:継母への怒りが爆発!妹のストーカー復讐劇!*ネタバレあり [韓国ドラマ感想]

フジテレビ韓流αで放送中の韓国ドラマ 「シンデレラのお姉さん」の感想です。 今回は第15話「継母への怒りが爆発!妹のストーカー復讐劇!」です。

シンデレラのお姉さん DVD-BOX ㈼

シンデレラのお姉さん DVD-BOX ㈼

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD
以下の記述にはネタバレを含みます。 前回の感想はこちら。 【第14話:結ばれてはいけない二人…それぞれの秘密とは】 各回の感想記事のURLは こちらの一覧(インデックス)ページでまとめています。 【テレビドラマ感想記事 一覧:韓国ドラマ(2)──── まずはあらすじです。公式サイトより転載します。
ヒョソンにすべてがばれてしまったガンスクは家から出て行くことに。一方、ギフンはスカウトの提案を受け入れる条件で得た生産ラインで、テソン都家の酵母生産に成功するが、祝う暇もなく去っていく。ウンジョはその事実が耐えられないほど辛くて悲しい。しかし、ギフンがホン酒家であることを知ってしまったウンジョ!二人の悲劇は一体どこまで続くのか・・・
今回は、放送の最後で ソン・ウンジョ(ムン・グニョンさん)が ホン・ギフン(チョン・ジョンミョンさん)の正体を知るという 大きな進展が見られましたが、 なんといっても、 ク・ヒョソン(ソウさん)の無双回だったと思います。 ヒョソン、なまじ美人さんだけに怖えぇぇぇぇぇ!!!!! でも私には、「ガンスクざまみろ」な気持ちもあるので ヒョソンには今後も頑張ってほしいです。 ただ、ガンスクをすぐに追い出さず、ねちねちと虐める事で ヒョソンは彼女を余計に苦しめているように思えますが、 この先、二人には仲直りの機会が用意されてるんだろうなというのが ミエミエです。 (ここでガンスクを追い出しちゃうと、その機会が無いので) なので、一時的にでもそれを忘れられるように ヒョソンには陰湿な感じで攻めてほしいです。 いやぁ……だって、 ガンスクには改心の機会がいっぱいあったわけで。 デソンから散々、恩情を掛けられていたのに、 それを知らずに彼に甘えるだけ甘えて、好きな事をやった結果、 今さら被害者ぶってもなぁと思ってしまいます。 ヒョソンは、七年?八年? ──長い間、自分が騙されていたのをやっと知ったんですしね。 そりゃ、一挙一動が感情的にもなるだろうと 私も共感しました。 そして、ガンスクに対しては 厳しい言動をしているヒョソンですが、 ウンジョのことは本気で姉として慕ってるんだなと 実感できました。 この姉妹の絆はもう大丈夫みたいですね。 また、ここにきて、 タイトルのシンデレラはヒョソンを差すのねと 自然に思えるようになりました。 (初回の感想で書きましたように、 「シンデレラのお姉さん」という単語は、 主人公がシンデレラなのか、それともお姉さんなのか はっきりしない悪い例です) つまり、 「シンデレラのお姉さん」=「ヒョソンのお姉さん」ですね。 シンデレラのお姉さん DVD-BOX ㈵シンデレラのお姉さん DVD-BOX ㈼シンデレラのお姉さんオリジナル・サウンドトラック華麗なる遺産 DVD-BOXI <完全版>美男<イケメン>ですねDVD-BOX1宮 ~Love in Palace BOX 1 [日本語字幕入り] [DVD]

──── ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。 *別窓でランキングサイトが開きます にほんブログ村 上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。 続きの感想も書きました。 【第16話:愛する男の許せない裏切り姉は苦悩の果てに…】 宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-10-26 23:20  nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。