SSブログ

プレイ日記&感想@PS2ゲーム「戦国BASARA」その10(上杉:山崎殲滅戦)*ネタバレあり [戦国BASARA:プレイ日記]

PS2ソフト「戦国BASARA」のプレイ日記&感想です。
今回は、上杉謙信による「山崎殲滅戦」攻略です。

戦国BASARA Best Price

戦国BASARA Best Price

  • 出版社/メーカー: カプコン
  • メディア: Video Game

私はBASARA2/BASARA2英雄外伝/BASARA X(クロス)をプレイ済みです。
以下の内容にはネタバレを含みます。


前回のプレイ日記&感想はこちら。
その9(上杉:川中島謀略戦)

プレイ日記&感想記事のURLは、こちらのページでまとめています。
プレイ日記&感想記事 一覧:戦国BASARA

────

けんしんさま(上杉謙信)で
天下統一モード「ふつう」をプレイ中です。

この時点で
明智領と前田領の選択しかできない状態でしたので
(西の島津がまだ残っていますが)
未登場だった明智光秀を攻める事にしました。
山崎殲滅戦です!


明智光秀で山崎(天王山)とくれば、
天王山山頂を巡る陣地取り……ですが、
BASARA2がそうだったように、
最初の門を抜かなければ
反対側にいる明智はスタートしないかな?と思い、
適当に雑魚を倒してから最後に門番を倒しました。

その後、明智とは逆のルートで門に向かおうとしましたが
道に迷ってしまい、
結局、明智の後を追う羽目に。
そして進軍中の明智を躱して
天王山山頂には先に着いたのですが、
どうやらこの場合は、そこに着くまでに
明智を倒さなければいけなかったようで。
こちら(けいしんさま)が先に山頂に着いたにもかかわらず、
その後に明智が到着したと同時に、
明智の布陣が終わったとの一報が入り、
彼らの増援部隊がうじゃっと増えました。
なので、その後は明智を全滅させる為に
ちまちまと倒していきました……。
ちょっと面倒臭かったです。


そして、天王山での布陣が終わった後、
部下(兵)たちに向かって
「もう死んでいいですよ?」と
慇懃無礼に言う光秀が凄かったです。
さらりとこういう事を言っちゃうあたりが
いかにも彼らしいなと思いました。


戦国BASARA Best Price戦国BASARA 2 Best Price!戦国BASARA2 英雄外伝 PlayStation 2 the Best戦国BASARA バトルヒーローズ PSP the Best戦国BASARA X(クロス) Best Price!戦国BASARA3戦国BASARA弐 其の壱 [DVD]

────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。

続きの感想を書きました。
その11(上杉:国境防衛戦)

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-10-24 23:33  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。