SSブログ

感想@韓国ドラマ「フルハウス」第3話:ワケありセレブ婚*ネタバレあり [韓国ドラマ感想]

韓国ドラマ「フルハウス」の感想です。
今回は第3話「ワケありセレブ婚」です。

フルハウス(ディレクターズ・カット版) DVD-BOX I

フルハウス(ディレクターズ・カット版) DVD-BOX I

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD

以下の記述にはネタバレを含みます。


前回の感想はこちら。
第2話:サイテー男の純愛

各回の感想記事のURLは
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめています。
テレビドラマ感想記事 一覧:韓国ドラマ(2)

────

まずはあらすじから。公式サイトより転載します。
ひょんなことから、ジウンはフルハウスを取り戻すために、ヨンジェは思いを寄せるヘウォンへの当てつけに、2人は契約結婚をすることに。2人の結婚は大々的に報じられ、ヨンジェが疎遠になっている彼の実家にもジウンは呼びつけられる。反発し合いながらも2人は結婚式、新婚旅行をすませ、徐々に距離を縮めていく。


いよいよ二人が契約結婚をしましたが……
家を何としてでも取り戻したい
ハン・ジウン(ソン・ヘギョさん)はともかく、
好きな女性への当てつけだけでそうしちゃう
イ・ヨンジェ(チョン・ジフンさん/RAIN)の気持ちは
私には分からなかったです。
契約恋愛ならまだ理解できますが。
結婚となると、重みが全然違いますよね。

でもまぁ、その甲斐があって
当てつけの対象である
カン・ヘウォン(ハン・ウンジョンさん)が
あまり面白くなさそうにしていたので、
ヨンジュの作戦は成功したのかもしれません。
でも、ドラマとして
“愛の無い結婚から、真実の愛が生まれた!”という展開にする為に、
肝心のお話に無理が生じたのでは
あまり意味がないと思います。


ところで、ジウンがこうなった原因の友達のカップルが、
今回、再登場しました。
よく顔を出せたものだな!と呆れました。
彼らは、「自分たちのお陰でヨンジェと結婚できた」なんて
凄いことも言ってましたし。
また、こうやって再び表れたのも、
ヨンジェと一緒になった事で再びお金に不自由しなくなった
(と勝手に思われている)ジウンに
お金をたかる為と思えるのも不快で
見ているのが嫌でした。


次回も楽しみなんですが……
ジウンが辛い目に遭うのは、あんまり見たくないなぁ。
ちょっと怖いです。


フルハウス(ディレクターズ・カット版) DVD-BOX Iフルハウス ディレクターズカット版 DVD‐BOX IIメイキング・オブ フルハウス~舞台裏見せちゃいます!~ [DVD]「フルハウス」ビジュアル・オリジナル・サウンドトラックDVDフルハウス Full House (韓国盤)サラン4~韓国TVドラマ主題歌集


────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。

続きの感想も書きました。
第4話:小説家ジウン誕生!?

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-10-21 21:52  nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0