SSブログ

感想@韓国ドラマ「スターの恋人」第19話:告白*ネタバレあり [韓国ドラマ感想]

韓国ドラマ「スターの恋人」の感想です。
今回は第19話「告白」です。

スターの恋人 DVD-BOXII

スターの恋人 DVD-BOXII

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • メディア: DVD

以下の記述にはネタバレを含みます。


前回の感想はこちら。
第18話:素直になれなくて

各回の感想記事のURLは
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめています。
テレビドラマ感想記事 一覧:韓国ドラマ(2)

────

まずはあらすじから。公式サイトより転載します。
マリは交通事故の知らせを聞いて病院に駆けつけたチョルスとマスコミの前で、チョン・ウジンとの婚約は偽りであることや、本当に愛しているのは誰なのかを告白。報われなくてもその想いを貫こうと決心する。そして退院の日、チョルスが再び病院に現れ…。指輪を返されたチョン・ウジンはANCとマリの契約をどうするのか? 一方、ソ・ウジンから暴行の証拠を突きつけられたテソクはマリのマンションへ向かう…。


次回がいよいよ最終回という事で
その前に、イ・マリ(チェ・ジウ)と
キム・チョルス(ユ・ジテ)がやっと仲直りをしました。
でも、今さらだなぁという感じがして
私はまたもや失笑してしまいました。
チョルスがマリに
「君は本能で動くから〜」と軽く責めていましたが、
その本能(笑)のせいで、
君たち二人は一体何度、くっついたり離れたりしたんだと
ツッコミを入れずにはいられませんでした。

名前を忘れてしまいましたが、
チョルスの友達の眼鏡くん記者が
彼ら二人の関係と経緯を美談として書いていましたが
それも表面上の事で、決して真実じゃないよなぁと、
私は思いました。
ドラマの制作側は、この二人の恋を
美しい真実の恋愛だとしたいのでしょうが、
マリの身勝手さと、チョルスのうだつのあがらなさが
やたらと強調された
だらしない恋愛だったと思います。


そして、今回の放送の序盤で、
退院したばかりのマリがチョルスを前にして
記者たちに「私は、嘘をついてしまいました……」と
懺悔に似た告白をしていましたが、
これに対しても、
「マリは嘘ばかりだったじゃんww」と思いました。
他の人(事務所の社長とか)の思惑が
深く絡んでいたせいもあったとはいえ、
彼女が記者会見で真実しか語らなかった事など
以前はただの一度もないですよね。
せいぜい、
一部だけ真実+一部は嘘というパターンがあったぐらい??


それと、復縁したマリが
チョルスの講議に後から参加するシーンも
見ていて好ましく思えなかったなぁ。
韓国のドラマでも、それこそ日本のドラマでも
これはよくあるシーンですが、
仲直りをした二人を強調するシーンだとは分かっていても、
マリの
「いきなり遊びに来ちゃった★ こんな私、かわいいでしょ」的な
押し付けがましい愛情が透けて見えて、
私は好感を持てなかったです。
それに、私がチョルスだったら、
大事な講議を恋人に邪魔されるのは、物凄く嫌だけどなぁ。
マリにしたって、自分が参加すれば大騒ぎになって
授業が成立しなくなる事ぐらい、理解していたでしょうし。


多分、上記での不満は、
こうやって書いているほど
私も嫌だとは思ってない気がします。
でも、もう、このドラマが全然面白くないので、
見る前から斜に構えているというか、
普通のシーンでも悪い方に捉えてしまっている気がします。
あぁでもやっと次回で終わるんですね。
この枠の前作“BAD LOVE”も、なかなかの苦行でしたが
今回も辛かったなぁ。
ネタとしてしか見られないドラマは、
やっぱり面白くないです。
こちらも、全20回だなんて大作ぶってないで、
半分ぐらいにコンパクトにまとめていれば
もっと良作だった気がします。


スターの恋人 DVD-BOXIスターの恋人 DVD-BOXIIスターの恋人 オリジナルサウンドトラックチェ・ジウ主演 101回目のプロポーズ DVD-BOX連理の枝 [DVD]『冬のソナタ』最終章 奇跡が生まれた100日間の全記録 DVD-BOX

────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。

続きの感想も書きました。
第20話(最終話):永遠の誓い

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-10-21 21:50  nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。