SSブログ

感想:アニメ「ハートキャッチプリキュア」第36話「みんなが主役!私たちのステージです!!」*ネタバレあり [アニメ感想]

アニメ「ハートキャッチプリキュア」の感想です。
今回は第36話
「みんなが主役!私たちのステージです!!」です。

ハートキャッチプリキュア!【1】 [DVD]

ハートキャッチプリキュア!【1】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD

以下の記事にはネタバレを含みます。


前回の感想はこちら。
第35話「ワクワク学園祭!ファッション部はバタバタです!!」

各回の感想記事は、下記の一覧ページにてURLをまとめています。
アニメ感想一覧:ハートキャッチプリキュア

────

今回は文化祭のお話でした。
文化祭と言えば、生徒による生徒の為のお祭りですが、
親にとっては課外授業参観みたいな点もあるので、
家族に来られて慌てているつぼみやいつきちゃんが
かわいかったです。
毎日、家で会っているとはいえ、
校内の様子をじっくりと見られる
&家とは別の顔を持つ娘を見られるのは
特に親にとってはたまらない事でしょう。
見ている私にも微笑ましく思えました。


ファッションショーは、
主役であるつぼみ達が参加するとあって、
寧ろ彼女らファッション部がトリで当然だと思えたので、
「あ、当初は違う予定だったんだ?」と意外に思えました。
バンド演奏をバックにウォーキングする件は、
私もそうですが、皆も予想していたと思いますので、
結果的にそうなって良かったです。
つか、これしかないですよね。

でもでも、普段はこういた事に緊張しいのつぼみが、
今回ばかりは平気そうなのが印象的でした。
良かった良かった。


てっきり、人気モデルのももかちゃんが
ラストを締めるかとも思ったんですが、
ゆりさん&いつきちゃんだったのも良かった。
ももかちゃんがゆりさんとすれ違う際に
さり気なくコンタクトを取っているのも素敵!
そして戦闘では
相変わらずゆりさんが強かったなぁ。
ゆりさん好き好き。

あ、そうそう、いつきちゃんがデザインした服を
すっかり忘れていた(というか覚えが無い)ので
「あ、ぶりぶりな服じゃないんだ?」と
意外に思いました。


次回は試練回のようで。
プリキュア対プリキュア!なんて、凄く楽しみです。


ハートキャッチプリキュア!【1】 [DVD]高梨康治&TEAM MAX ハートキャッチプリキュア!オリジナル・サウンドトラック 1ハートキャッチプリキュア! シャイニータンバリンハートキャッチプリキュア! タッチでトークおしゃべりポプリエクセレントモデル ハートキャッチプリキュア! キュアブロッサムエクセレントモデル ハートキャッチプリキュア! キュアマリン


────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。

続きの感想も書きました。
第37話「強くなります!試練はプリキュア対プリキュア!!」

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-10-18 00:01  nice!(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0