SSブログ

感想@NHKアニメ「GIANT KILLING(ジャイアントキリング)」#04*ネタバレあり [アニメ感想]

NHKのアニメ「GIANT KILLING(ジャイアントキリング)」の感想です。
今回は第4話です。

GIANT KILLING 02 [DVD]

GIANT KILLING 02 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD

以下の記述にはネタバレを含みます。
私は原作の漫画を読んだ事がありません。


前回の感想はこちら。
アニメ「GIANT KILLING(ジャイアントキリング)」#03

各回の感想記事のURLは、他の作品と合わせて
こちらのページでまとめています。
アニメ感想記事 一覧:2010年10月 開始作品

────

まずはあらすじから。公式サイトより転載します。
新生ETUは、達海の監督デビュー戦であるプレシーズンマッチでチャンピオンチームの東京ヴィクトリーと対戦する。キャプテンマークを付けたジーノと初レギュラー椿の姿を警戒するヴィクトリー選手たち。キャンプの時は影の薄かった椿の活躍と、達海の作戦によりETUはヴィクトリー陣営をほんろうする。いつもは活躍出来ない椿の変化に驚いているコーチの松原に、達海は理由があると語っていた。


さて、タッツミーを監督に迎えた上での初試合です!!!
相手がチャンピオンだなんて
“ジャイアントキリング”の作品名のチームに
相応しいじゃないですか。

格上の相手にどうなるかと思いきや、
王子を中心になんとかなっていて何よりでした。
同点にされちゃったのは、もう仕方ないと思います。
椿君は……良くも悪くも青いな!!
敵に勝手に転ばれて
審判からイエローカードを貰うくだりなんて
ちょっとかわいかったです。
そして、タッツミーもそうですが
椿君を見て来たこれまでの監督さんが、
彼をちゃんと評価していた事に
ちょっとホロりときそうになりました。
これまでは駄目だったかもしれないけれど、
今後は、良い部分がどんどん出ると良いですね!


GIANT KILLING 01 キックオフ特別フ゜ライス [DVD]GIANT KILLING 02 [DVD]GIANT KILLING 03 [DVD]GIANT KILLING 04 [DVD]NHKアニメ「GIANT KILLING」オリジナルサウンドトラック『Get Tough!』ジャイアントキリング発サッカーエンターテイメントマガジン GIANT KILLING extra Vol.01 (講談社MOOK)GIANT KILLING(1) (モーニングKC)

────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。

続きの感想も書きました。
アニメ「GIANT KILLING(ジャイアントキリング)」#05

宜しければ、合わせてご覧下さい。


2010-10-17 23:29  nice!(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。