SSブログ

感想@アニメ「アマガミSS」七咲逢編 第2章:トキメキ*ネタバレあり [アニメ感想]

アニメ「アマガミSS」の感想です。
今回は第14話:七咲逢編 第二章「トキメキ」です。

アマガミSS 7 七咲 逢 上巻 (Blu-ray 初回限定生産)

アマガミSS 7 七咲 逢 上巻 (Blu-ray 初回限定生産)

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray

以下の記述にはネタバレを含みます。
私は、原作のゲームを遊んでいません。


前回の感想はこちら。
七咲逢編 第1章:サイアク

各回の感想記事のURLは、他作品も含めて
こちらの一覧記事でまとめています。
2010年7月 開始作品

────

引き続き、三人目のヒロイン・七咲逢のお話でした。

この回もリアルタイムでは見ていなかったので
録画しておいたのを、後日、改めて見たのですが
……それからほぼ一週間経った今、
内容をほとんど忘れています orz
真面目に見たのに、これって……。

私自身がまずいのは勿論ですが、
大変失礼ながら、
内容が在り来たりである(そんなに印象的でない)のも
理由としてあるんじゃないかなと思ってしまいました。


それでも、覚えていることはさすがにありまして。
七咲さんに会う為に
主人公の橘純一が女子水泳部の練習を覗いた事で
部員から責められていた際に、
変な感じで開き直っていたシーンです。
その言い訳に対して、私は
「え……」とドン引きに近い状態になったのですが、
作品的には、あれで問題ないのでしょうか??
私が、七咲さんもしくは他の部員だったら、
目の前で橘純一からあんな言い訳をされたら
多少はあったかもしれない好意なんて
一瞬にして消えますww

やっぱり、以前の二人もそうでしたが
作中で狙って描かれているシーンは
普通じゃないというか、ちょっとおかしいですよね。
そこがハマれば、作品を楽しめるのでしょうが、
私には無理そうです。
でも、七咲さんは好き。


アマガミ(特典なし)ドラマCD 「アマガミ」 Vol.1ドラマCD 「アマガミ」 Vol.2 絢辻詞編アマガミ オリジナルサウンドトラックeb!コレ エビコレ+ キミキスラブプラス+



────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。

続きの感想も書きました。
七咲逢編 第三章:ヘンシン

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-10-15 23:21  nice!(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。