SSブログ

感想:NHK大河ドラマ「龍馬伝」第41回:さらば高杉晋作*ネタバレあり [NHK大河ドラマ感想]

2010年のNHK大河ドラマ「龍馬伝」の感想です。
今回は第41回「さらば高杉晋作」です。

【外付け特典付き】NHK大河ドラマ 龍馬伝 完全版 Blu-ray BOX—1(season1) [Blu-ray]

【外付け特典付き】NHK大河ドラマ 龍馬伝 完全版 Blu-ray BOX—1(season1) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: Amuse Soft Entertainment =dvd=
  • メディア: Blu-ray

以下の記述にはネタバレを含みます。


前回の感想はこちら。
第40回「清風亭の対決」

各回の感想記事のURLはこちらのページでまとめています。
感想一覧:NHK大河ドラマ「龍馬伝」

────

ご存知の方も多いかと思いますが、
今回は、元々「海援隊始動!」とのサブタイトルでした。
でもまぁ、伊勢谷高杉の人気が高かった事から
これに替えられたわけで。

実際、内容も高杉祭りだったわけですが……
伊勢谷さんの高杉を好きな私でも、
今回は彼を取り上げ過ぎと思いました。
最後、海で坂本龍馬と語るシーンは
ぶっちゃけ要らないでしょう。
こんな雰囲気重視のシーンを入れるぐらいなら、
冒頭の海援隊の話をもっとやってほしかったです。

つか、今回から
亀山社中→海援隊に名前が変わりましたけれど、
具体的に何が変わったのかが
さっぱり分かりませんでした。
スポンサーが土佐に変わったぐらい??
龍馬がへらへらした顔で
岩崎弥太郎に借金の整理を頼んだり、
「腹を切る事もいかんぜよ」と言ったりするのも
嫌でした。
なんか、もうちょっと何とかしようよ!と
制作側に偉そうな事を言いたくてたまりません。
第3部から、バランスが崩れてますよね。


【外付け特典付き】NHK大河ドラマ 龍馬伝 完全版 Blu-ray BOX—1(season1) [Blu-ray]龍馬伝 前編 (NHK大河ドラマ・ストーリー)龍馬伝 後編 (NHK大河ドラマ・ストーリー)福山雅治 坂本龍馬写真集NHK大河ドラマ 龍馬伝 オリジナル・サウンドトラック Vol.1NHK大河ドラマ オリジナル・サウンドトラック 龍馬伝 Vol.2



────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。

続きの感想も書きました。
第42回「いろは丸事件」

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-10-13 19:50  nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0