SSブログ

感想@韓国ドラマ「シンデレラのお姉さん」第5話:彼が妹と恋仲!?衝撃の事実*ネタバレあり [韓国ドラマ感想]

フジテレビ韓流αで放送中の韓国ドラマ
「シンデレラのお姉さん」の感想です。
今回は第5話「彼が妹と恋仲!?衝撃の事実」です。

シンデレラのお姉さん DVD-BOX ㈵

シンデレラのお姉さん DVD-BOX ㈵

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD



前回の感想はこちら。
第4話:姉妹バトルが悲劇に発展…

各回の感想記事のURLは
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめています。
テレビドラマ感想記事 一覧:韓国ドラマ(2)

────

まずはあらすじです。公式サイトより転載します。
時は流れ8年後。ウンジョはデソンの心強い娘になってデソン都家を背負う酒造者になっていた。しかし、ウンジョとは違い、勉強もバレエもうまくいかないヒョソン。みんなから愛されるウンジョにやきもちを焼きギフンと付き合っているとウンジョに嘘をついてしまう。だが、ちょうどデソン都家に新入社員として再び姿を現したギフン。その上、たくましい男に成長したジョンウまでがウンジョを訪ねてやってくる。


あらすじを転載するまで
これが何年後の話なのか
私にはいまいちよく分からなかったのですが、
八年も経過していたんですね。
登場人物のほとんどの顔が変わらない中で、
ハン・ジョンウ(テギョンさん)が登場しました。
彼って、
ソン・ウンジョ(ムン・グニョンさん)と
かつて一緒に住んでいた
おデブちゃんの男の子ですよね。
びっくりびっくり!
ウンジョ会いたさに頑張ったんだろうなぁ。

そして兵役を終えた
ホン・ギフン(チョン・ジョンミョンさん)が
醸造所に戻ってきました。
ギフンを、普通の社員と変わらず
特に愛想を振りまく事もなく接していたウンジョでしたが、
最後、彼に名前を呼ばれて涙を秘かに流すシーンは
凄く良かったなぁ。
以前に「ウンジョって呼んでくれた」と
ウンジョがギフンに名前呼びをされた事を
特別視していた事が、
ここで伏線として凄く生きていたと思います。


さて、ク・ヒョソン(ソウさん)。
あのまま育っていれば
天真爛漫な、誰からも好かれる良い子になったはずなのに、
あんな感じで拗ねて、嫌味ったらしい言動をするようになったのは、
ウンジョからの悪い影響を受け続けた結果でしょうか。
今(大人になった)ウンジョはかなり落ち着いていましたが、
以前の彼女は、本当に半端なかったからなぁ。
でもあの浪費癖は何とかしないと駄目でしょう。
誰のお金で買ってるんだwwと、失笑しました。
また、韓国のバレエ団の評価はあまり高くないですが、
それでも、ろくに練習してないらしいヒョソンが
国立バレエ団に受かるほど、現実は甘くないわけで。
あそこで厳しい事を言ったウンジョはまさにGJでした。
また、ヒョソンがウンジョから言われた言葉を
何度も思い返していたのを踏まえると、
彼女なりに思う事があったんだろうなぁ。
これから姉妹で良い方に変わってほしいです。


シンデレラのお姉さん DVD-BOX ㈵シンデレラのお姉さん DVD-BOX ㈼シンデレラのお姉さんオリジナル・サウンドトラック華麗なる遺産 DVD-BOXI <完全版>美男<イケメン>ですねDVD-BOX1宮 ~Love in Palace BOX 1 [日本語字幕入り] [DVD]


────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。

続きの感想も書きました。
第6話:鬼母が嘘に浮気に大暴走!

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-10-13 19:52  nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0