SSブログ

感想@韓国ドラマ「スターの恋人」第11話:スキャンダル*ネタバレあり [韓国ドラマ感想]

韓国ドラマ「スターの恋人」の感想です。
今回は第11話「スキャンダル」です。

スターの恋人 DVD-BOXII

スターの恋人 DVD-BOXII

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • メディア: DVD

以下の記述にはネタバレを含みます。


前回の感想はこちら。
第10話:嘘の代償

各回の感想記事のURLは
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめています。
テレビドラマ感想記事 一覧:韓国ドラマ(2)

────

まずはあらすじから。公式サイトより転載します。
マリの病院に現れたチョルスはマリを連れて逃げる。一方、2人を追っていたマスコミはビョンジュンの失言からチョルスの名前や恋人の存在を知り、チョルスの家に詰め掛けて大騒ぎになってしまう。チョルスのことで言い争うテソクとマリ。そこへチョン・ウジンが現れ、マリを連れて自分の別宅へ。怒り心頭のテソクは…。マスコミの関心は代筆騒動から徐々にマリ、チョルス、ウニョンを巡る恋愛スキャンダルへと移っていく。


こちらは全20話のドラマだそうで、
予定通りにいけば、今回から後半戦
──折り返しを過ぎた事になります。

だからなのか、ようやく
イ・マリ(チェ・ジウ)と
キム・チョルス(ユ・ジテ)が本格的にくっつきました!
これまでも、二人の間には恋愛感情があり、
くっついたり離れたりしていましたが、
二人の心がしっかりと結びついたのは
やはり今回だと思います。
最後、チョルスが部屋を出た後、
辛抱しきれないといった調子で戻ってきたシーンは
萌えたなぁ。
やはり、大きな困難を前にすると
主人公カップルの気持ちが固まるのは
どの国のドラマでも同じなんですね。


ただ、そうなるまでが長かったと思います。
今回も、会いたいのに会えないもどかしさを
強く表現したかったのでしょうが、
マスコミが近くにいるのに家まで行って、電話で離して、
結局、マスコミに見つかってバタバタする……って
いつもいつも同じ事をやってますよね。
いくら動転していても
ここまで愚かだと駄目だろうと失笑してしまい、
正直、「またか」と飽きました。
こういうシーンを削れば、
もっとテンポ良くお話が進むと思うのになぁ。
ちょっと無駄なシーンが多いですよね。


それでも、私がこのドラマを見ようと思うのは
マリの事務所の社長テソクの言動がおかしいからです。
彼はいいですね!!!
ドラマを盛り上げているのは、ぶっちゃけ、彼だと思います。
マリとチョルスがくっついたのにあと十話もあるのを踏まえれば、
嫌でも、
彼らは“お互いに好き合っているのに離れざるを得ない”展開に
なると思いますが、
テソクには頑張ってもらいたいです。


スターの恋人 DVD-BOXIスターの恋人 DVD-BOXIIスターの恋人 オリジナルサウンドトラックチェ・ジウ主演 101回目のプロポーズ DVD-BOX連理の枝 [DVD]『冬のソナタ』最終章 奇跡が生まれた100日間の全記録 DVD-BOX

────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。

続きの感想も書きました。
第12話:現実の壁

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-10-12 16:58  nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0