SSブログ

アニメ「戦国BASARA弐」連載小説「斬光」最終説:フタリノユメ(月刊Newtype2010年11月号) [戦国BASARA]

女子向けアニメ雑誌PASH!の豊臣主従ポスターに続き
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2010-10-09-2
戦国BASARA豊臣軍関連の記事が載っているという事で
早速、買ってきました。
月刊Newtype(ニュータイプ)2010年11月号。

Newtype (ニュータイプ) 2010年 11月号 [雑誌]

Newtype (ニュータイプ) 2010年 11月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2010/10/09
  • メディア: 雑誌

お目当ては、巻末に掲載されている
アニメ「戦国BASARA弐」の連載小説「斬光」です。

連載最終回の今回は、なんとなんと
我が豊臣軍の御大将・豊臣秀吉!と副将・竹中半兵衛!が登場!
この二人は、BASARAシリーズにおける私の最愛キャラです。


しかも、今回の小説のテーマは、アニバサ弐の第10話でした。
そう、出陣する秀吉が半兵衛に「我にはお前が必要だ」と言い、
彼が出立した後、大門に残った半兵衛が
「秀吉……僕はその言葉だけで本望だよ」と独り言を口にするシーンです。
(その回の感想はこちら↓
第10話:復活の若き虎!改造大要塞・日輪の脅威、東へ!!】)


いやぁ、萌えた萌えた。
どこの秀半小説かと思いましたww
BASARAにおける同人の世界では
「公式が最大手」という合い言葉がありますが
今回の小説においても、まさにそうだったと思います。

個人的には(ゲームでの解釈ですが)
半兵衛は秀吉にだけは労咳の病を悟られまいと必死になり、
その嘘を吐き通したと思っていますが、
このアニバサ弐での、
秀吉の「我に分からぬと思ったか」系の
実は知っていたんだよ設定も大好きです。
萌えました。
というか、公式でこういう補足を出して頂けたのが
本当に有難いです。
アニメはアニメで、他の漫画や小説と同様、
ゲームとは違う部分がありますが、
激しく萌えさせて頂いたという点では同じです。

あぁ本当に幸せ!
スタッフさんありがとうございました。
私も頑張って小説書こう。


戦国BASARA弐 其の壱 [DVD]戦国BASARA弐 其の弐 [DVD]戦国BASARA弐 其の参 [DVD]戦国BASARA Blu-ray BOX 初回完全生産限定版!!!戦国BASARA ANIME BEST(DVD付)戦国BASARA GAME BEST(DVD付)


────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。


2010-10-11 22:54  nice!(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。