SSブログ

感想@アニメ「荒川アンダー ザ ブリッジ*2」:1BRIDGE×2(第109話〜115話)*ネタバレあり [アニメ感想]

アニメ「荒川アンダー ザ ブリッジ*2」の感想です。
今回は1BRIDGE×2(第109話〜115話)です。
内訳は
第109話「トレード」第110話「ニノの家」第111話「金星人」
第112話「ボーダーを越えて」第113話「荒川マラソン一発勝負大会」
第114話「風のように…雲のように…」第115話「ラストラン」です。

荒川アンダー ザ ブリッジ VOL.1【数量限定生産版】 [Blu-ray]

荒川アンダー ザ ブリッジ VOL.1【数量限定生産版】 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: Blu-ray

以下の記述にはネタバレを含みます。
私は原作の漫画を読んだ事がありません。
[アニメ版第一期]は楽しく視聴していました。


前回(アニメ版第1期最終回)の感想はこちら。
13BRIDGE(第101話〜108話 最終回)

各回の感想記事のURLは、他の作品と合わせて
こちらのページでまとめていきます。
アニメ感想記事 一覧:2010年10月 開始作品

────

荒川UB アニメ版2期です!!
第1期のアニメは、原作の漫画を読んでいないながらも
最後まで本当に楽しく視聴できたので
この2期制作&放送決定の報は、むちゃくちゃ嬉しかったです。
そして、何の説明も前振りもなく、
いきなり放送が開始されていました。
2期から視聴し始めた人にはさっぱり……な内容ですね。

とにかく、荒川河川敷の住人が相変わらずで(当たり前ですが)
良かったです。
調子に乗っているリクがおかしかった!
でも今回、金星人ニノさんの過去っぽいものが出てきて、
お話が確実に進んでいるのが分かったら、
何も変わらない荒川UBでもこうやって変わってるんだなぁと
しみじみ思ったりもしました。

順序が逆になりましたが
OPも変わらずの荒川ワールドで素晴らしかったと思います。
このセンスは独得で良いなぁと
素人ながらに思いながら視聴しました。


ところで。
前回のラストで衝撃の登場を果たしたアマゾネスさんですが
彼女については次週放送分であれこれ明かされるのでしょうか。
確か116話で!って言っていましたもんね。
その後のマラソン大会もおかしかったなぁ。
学生時代の成績は全てS(最も良い)で、
死角(不得意分野)は無いリクなのに
ここぞという時に勝てない器用貧乏さが非常に魅力的でした。
やはり彼はこうでないと!!

そして、無謀にも魚100匹を賭けていたリクに対して
ステラが容赦ない事を言っていたのもおかしかったです。
さすがステラ。かわいかったなぁ。


さてさて、こ次回予告の実写映像は、
この第2期から、村長(カッパ)から星に代わったんですね。
実写で見るとなかなかシュールだなぁと思ってしまいました。

次回も楽しみです!


荒川アンダー ザ ブリッジ VOL.1【数量限定生産版】 [Blu-ray]荒川アンダー ザ ブリッジ VOL.2【数量限定生産版】 [Blu-ray]荒川アンダー ザ ブリッジ VOL.3【数量限定生産版】 [Blu-ray]荒川アンダー ザ ブリッジ VOL.4【数量限定生産版】 [Blu-ray]荒川アンダー ザ ブリッジ VOL.5【数量限定生産版】 [Blu-ray]荒川アンダーザブリッジ (1) (ヤングガンガンコミックス)荒川アンダーザブリッジ (2) (ヤングガンガンコミックス)

────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。


2010-10-05 22:46  nice!(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。