SSブログ

感想@アニメ「デュラララ!!」DVD第7巻特典:ドラマCD〈2〉「未来永劫」*ネタバレあり [アニメ感想]

アニメ「デュラララ!!」DVD第7巻特典
ドラマCD〈2〉「未来永劫」の感想です。

デュラララ!!7 【完全生産限定版】 [DVD]

デュラララ!!7 【完全生産限定版】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: DVD



特典ドラマCDその1の感想はこちら。
感想@DVD第2巻特典:ドラマCD〈1〉「八面六臂」*ネタバレあり

「デュラララ!!」DVD特典CDの感想記事のURLは
アニメの各回の感想記事と共に、
こちらのインデックスページでまとめています。
アニメ感想一覧:デュラララ!!

特典のミニドラマCDその2です。
最初のナレーションが岸谷新羅でしたので、
「お、セルティとのラブラブのろけ話くる?」と思いきや、
折原臨也と平和島静雄のお話でした。

人間の成長とは一体何なんだろうwwと、
私も思わず自問自答したくなるような内容でした。
多分、あの二人は
出会ってしまったのが運の尽きだったのでは?
これまでに限らず、この先も一生、
臨也は逃げ続け、静雄は追い続けるんだと思います。
一生終わらない──また、満たされる事のない
不毛な追いかけっこですが、
当人同士の問題ですから
これはこれで良いのではないでしょうか。
少なくとも、逃げてる臨也が状況を楽しんでいるうちは
良いと思います。
(追いかけている静雄は楽しくないかもしれませんが、
追うことすら嫌になったら、彼も止めると思うので)

成長=“変わること”ですので、
変わるものがいっぱいある世の中で、
人間性という
実は物凄く変わり易いものが変わってないという事実があるのも
素敵だと思います。
また、それ止めもせず、端から新羅が見ているのも
良かったです。
彼らの追いかけっこに傍観者は必ずしも必要でないですが、
私たち視聴者には必須なので、
たまにでいいから、こうして、
彼の目を通して二人の話を聞かせてもらえたら嬉しい。


ただ、せっかく新羅が登場したんですから、
セルティのラブラブ話も聞きたかったなぁ。
それと、過去と現在の比較でなく、
彼らが同じ学校に通っていた頃の完全過去話とか。
今回のお話も
幽がゲストとして出てきて嬉しかったですし、
面白くなかったわけではないですが、
当たり前のことを当たり前として新羅が語っただけだったので、
特典ならでは!なお話を聞きたかったです。
DVDは安くないので。


デュラララ!! 1 【完全生産限定版】 [DVD]デュラララ!!2 【完全生産限定版】 [DVD]デュラララ!! 3 【完全生産限定版】 [DVD]デュラララ!! 4 【完全生産限定版】 [DVD]デュラララ!!5 【完全生産限定版】 [DVD]デュラララ!!6 【完全生産限定版】 [DVD]デュラララ!!7 【完全生産限定版】 [DVD]

────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。


2010-09-29 23:55  nice!(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。