SSブログ

感想@ドラマCD TVアニメ「戦国BASARA」第2巻:熱魂!竜虎怒涛の大修練!武田漢祭り!! *ネタバレあり [戦国BASARA]

ドラマCD TVアニメ「戦国BASARA」第2巻
「熱魂!竜虎怒涛の大修練!武田漢祭り!!」の感想です。

ドラマCD TVアニメ「戦国BASARA」 第2巻

ドラマCD TVアニメ「戦国BASARA」 第2巻

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: フロンティアワークス
  • 発売日: 2010/03/25
  • メディア: CD

以下の記述にはネタバレを含みます。

キャストさんはこちらです。
伊達政宗:中井和哉さん
真田幸村:保志総一朗さん
片倉小十郎:森川智之さん
猿飛佐助:子安武人さん
武田信玄:玄田哲さん


第1巻の感想はこちら。
ドラマCD TVアニメ「戦国BASARA」第1巻:風雲急!西国の郡雄たち*ネタバレあり

BASARA関連の感想記事のURLは、こちらでまとめています。
戦国BASARA:アニメ・CD感想一覧

────

今回は、ゲーム「戦国BASARA2 英雄外伝」の
真田幸村ストーリー「熱血!武田道場」が元なんですね!!
ジャケットをろくに見ずに、
「今回は真田幸村と筆頭(伊達政宗)か……」と思って
聞き始めていたら、
徐々にそれっぽい感じになっていったので
途中で吹き出しました。
序盤で片倉小十郎に協力を仰ぐ猿飛佐助がおかしいww


武田道場と言えば、火男仮面と天狐仮面!
彼らの正体については、
聞いている方も頑張って
知らない振りをしなければいけませんが、
素で分かってないらしい幸村が可愛すぎるww
火男仮面と天狗仮面の素顔を見ても
「(片倉殿/お館様)によく似ている……」って、
「えええええ」って感じです。
でも、そこが良いんだなぁ。
私には“アホの子萌え”は無いのですが、
武田道場における幸村だけは別です。
このドラマでも、彼の言動をたっぷりと楽しめました。

また、幸村が彼らの正体に本当に気付いてないのだと知って、
彼に対して呆れながらも
気を遣って調子を合わせてやる筆頭も
凄く凄く格好良かったです。
優しいな、筆頭。
そして、試練を受ける度に途中で飽きちゃって
斜に構えちゃうところも
いかにも彼らしくて面白かったです。
つくづく、筆頭は団体行動に向かないと分かりますww

そして、武田家に世話になっている上に
稽古中に灯籠をぶっ壊した失態を返すべく、
佐助の依頼に渋々と手を貸す小十郎が素敵でした。
さすが、義に厚い竜の右目!
彼も格好良かったです。


こちらは、アニメ1期の中盤
──種子島(鉄砲)を食らった筆頭が倒れてしまい、
武田屋敷に世話になったエピソードを受けてのお話でしたが、
蒼紅の二人は、いつも離れているか戦っているかなので、
こういう形で共闘してもらえたのは
大変良かったです。
また、彼ら二人が武田道場の試練に挑む前に、
幸村が、筆頭とは稽古できないと言い切るのも
(自分の稽古は信玄に天下を獲らせるためのものだから)
素晴らしかったなぁ。
この辺のこだわりは、幸村というキャラクターの厚みを
感じさせたと思います。


あくまでゲーム(英雄外伝)あってのお話でしたので、
ゲームを最初に遊んだ時に受けた衝撃は
さすがになかったですが
聞いていて、とても面白かったです。
最初から最後まで楽しめました。
武田家をお好きな方は勿論のこと、
伊達主従を好きで、英雄外伝の武田道場話もお好きな人には
是非是非お勧めします。
天狗仮面を名乗る小十郎が最高におかしいです。

他軍ファンの方はお財布と相談で。
彼ら以外は全く出ませんが、
豊臣主従ファンの私でも充分に楽しめました!



以下は、聞きながらツイッターに投下していた呟きです。
  • sa9raribbonsa9raribbon今、この前の続きとしてドラマCD TVアニメ「戦国BASARA」第2巻を聞き始めたんですが、これ、英雄外伝の武田道場ネタなのねw 前知識なく聞いてたからびっくりした。しかも筆頭も幸村と共に武田漢祭り参加ww 外伝でも大笑いした話だから、この先が楽しみ!
  • sa9raribbonsa9raribbonちゃんと百人組手から始めてるんだなぁ。そしてお館様が容赦ないww 組手の相手として借り出されている武田兵がちょっと可哀相ww 幸村だけならともかく筆頭が一緒にいるなら、そりゃびっくりするよね。
  • sa9raribbonsa9raribbon天狐仮面きたww 真田幸村ここでも騙されとるww 筆頭の冷静な突っ込みが痛いww
  • sa9raribbonsa9raribbon天狗仮面ww こんな形で武田への義を返す羽目になるとは大変だww どうせならこれもゲームで見たかったなぁ。どうせなら、刀じゃなくネギかゴボウを腰に差せば良かったのに。
  • sa9raribbonsa9raribbon予想通り火男仮面もきた!正体に全く気付かない幸村はかわいいな。付き合わされている筆頭も相変わらず大変
  • sa9raribbonsa9raribbon 面白かった!……けど、あくまで英雄外伝でのプレイがあった上でのドラマCDだなぁと思った。やっぱり、ゲームで最初に武田道場を遊んだ時のインパクトには適わない。でもでもよく再現されていて、聞いてて楽しかったです

アニメ2期でも、またこういう補足ドラマCDを出してくれないかなぁ。
その際には、豊臣主従も出してほしいです。


ドラマCD TVアニメ「戦国BASARA」 第1巻ドラマCD TVアニメ「戦国BASARA」 第2巻戦国BASARA 其の七 [DVD]戦国BASARA Blu-ray BOX 初回完全生産限定版!!!戦国BASARA弐 其の壱 [DVD]戦国BASARA弐 其の弐 [DVD]


────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。


2010-09-28 22:26  nice!(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。