SSブログ

感想@韓国ドラマ「アクシデント・カップル」第6話:本命彼の嘘…(秘)旅行の現場を目撃して大涙*ネタバレあり [韓国ドラマ感想]

フジテレビの韓流αで放送中の韓国ドラマ
「アクシデント・カップル」の第6話
「本命彼の嘘…(秘)旅行の現場を目撃して大涙」の感想です。

アクシデント・カップル DVD-BOX

アクシデント・カップル DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: エプコット
  • メディア: DVD

以下の記述にはネタバレを含みます。


前回の感想はこちら。
第5話:新婚旅行先で本命彼氏出現!!偽夫の運命は!?

各回の感想記事のURLは
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめています。
テレビドラマ感想記事 一覧:韓国ドラマ(2)

────

まず最初にあらすじです。フジテレビの公式サイトより転載します。
ガンモがフィアンセの家族と旅行に行くのを目撃してしまったジスは、悲しみを抱えて残業中のドンベクに会いに行く。ドンベクに癒されたジスは、お礼にドンベク生涯初のデートを計画し、2人はますます親密になっていく。ある日ドンベクの同僚たちが、新居に押し掛けてきた。ジスはガンモとの約束を取り消して局員たちを接待するが、ヨンギョンにあまり深入りするなと忠告される。


今日はラブラブモード全開でした!
弟のハン・サンチョル( ペク・ソンヒョンさん)でなくても
あれはキム・ガンモ(チュ・サンウクさん)に
動画を送りつけたくなるでしょう。
ここはもう、サンチョルGJGJ!!でした。

なんといっても、
ク・ドンベク(ファン・ジョンミンさん)の残業から
初デートに至る流れが
とても自然で良かったです。
ガンモに嘘をつかれてショックを受けた
ハン・ジス(キム・アジュンさん)が、
以前のように衝動買いで憂さを晴らすも、
今回は洋服じゃなくて差し入れの食料品というのも
大変可笑しかったですし、
ドンベクがジスの辛い心境をちゃんと汲み取っていて、
その憂さを忘れさせてあげてて、
まだこの二人は本当の夫婦でもなければ
恋人ですらないけれど、
ちゃんと絆が出来つつあるなぁと深く実感できました。
その後のラブラブデートも良かった!
野次馬に囲まれてしまった時点で
全然普通じゃないけれど、
カットされたパイナップル?を食べながら
街を歩いている図は
カップルちゃんに見えました。



そしてガンモ。
彼は……親の言いなりになるしかない辛い立場は
皆(ハン姉弟も、私たち視聴者も)が理解できる事ですが、
いかんせん、婚約者ともそれなりに仲良くやっているのが
許せないですよね。
ジスに愛を囁くなら、
ガンモは婚約者と楽しくやっちゃいけないだろうと。
そのくせ、ジスがドンベクと仲良くやっているのを見せられると、
自分の二股問題はさておいて嫉妬するなんて、
だらしない男だなぁと思います。
まぁ、婚約者の女性もチャーミングなので、
ガンモの気持ちも理解できないわけではなく、
寧ろ、そういう部分は非常に人間臭いとも思えますが、
ドラマの登場人物としては
最低な部類に入れざるを得ないよなぁと思ってしまいます。



ジスの話に戻ってしまいますが、
旅行の件でガンモに嘘をつかれてショックを受けたのを、
マネージャーのヨンギョン(チョン・ミソンさん)には
言えなかったのに、
結果的にドンベクには素直に打ち明けられていたのも
良かったなぁ。
ドンベクに言ったのも、
ああやって遊んで気が晴れてようやくその気になっただけで、
彼の立場がヨンギョンより身近になった事ではまだありませんが、
それでも、ああして秘密を明かせるようになったのは
何よりでした。

次回も楽しみです!


アクシデント・カップル DVD-BOXアクシデントカップル 韓国ドラマOST (KBS)(韓国盤)カンナさん大成功です! 特別版(2枚組) [DVD]




────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。

続きの感想も書きました。
第7話:偽装結婚が本当の恋愛へと変わっていく瞬間

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-09-27 22:46  nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。