SSブログ

感想@韓国ドラマ「スターの恋人」第1話:運命の矢*ネタバレあり [韓国ドラマ感想]

韓国ドラマ「スターの恋人」の感想です。
今回は初回の第1話「運命の矢」です。

スターの恋人 DVD-BOXI

スターの恋人 DVD-BOXI

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • メディア: DVD

以下の記述にはネタバレを含みます。


各回の感想記事のURLは
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめています。
テレビドラマ感想記事 一覧:韓国ドラマ(2)

────

まずはあらすじから。公式サイトより転載します。
大学で時間講師をするキム・チョルスは、幼い頃に妹とともに両親に捨てられ、3人の叔母たちに育てられた。貧しいながらも教授になることを目指すチョルス。博士課程へ進むことにするが、大学院の登録料は既に振り込まれていた。 一方、韓国だけでなくアジアで絶大な人気を誇る女優のイ・マリがイメージ戦略のために本を出版することに。ゴーストライターとして白羽の矢が当たったのがチョルスだった…。


こちらの作品って
半年前ぐらいにテレビ東京でお昼に流れていましたよね?
確かその時、
私は丁度、韓国ドラマに興味を持ち出した頃だったので
「どんなもんだろう」と思ってこの初回を見てみたのですが、
大して興味をそそられなかったのと
真っ昼間という事で時間的に視聴が難しかった
(録画してまで見てみたいと思わなかった)事から
それ以降は全く見ずに、そのまま切っていたのですが……
今回、改めて見ましたけれど、
フジテレビの韓流αで現在流れている
“アクシデント・カップル”と比べると、
同じような内容ながら、こちらは格段に地味だなぁと
思ってしまいました。
まだこちらは初回ですので、
今回は主要登場人物の紹介に終わっているせいもありますが、
“運命”というのなら、
もう少し華やかで劇的でも良かったんじゃないでしょうか。
いや、国を代表するようなスター女優の
ゴーストライターを務めるなんて
滅多なことではできない経験ですし、
このエピソードそのものが劇的なんでしょうが、
ドラマとして見ると地味に思えてなりません。


それと、ジウ姫は相変らず美人さんですが、
やっぱり年を取ったなぁと感ぜずにはいられませんでした。
そして、泣きの演技は彼女の売りなんでしょうが、
ジウ姫とくればこれというぐらい定番化している分、
飽きもしているので、
「あーはいはい、涙きたきた」と
苦笑いでもって見てしまった部分もありました。
ただ、泣きのシーンそのものは、さすがジウ姫!といった感じで
とてもきれいだったと思います。

とりあえず、次回も見てみます。


スターの恋人 DVD-BOXIスターの恋人 DVD-BOXIIスターの恋人 オリジナルサウンドトラックチェ・ジウ主演 101回目のプロポーズ DVD-BOX連理の枝 [DVD]『冬のソナタ』最終章 奇跡が生まれた100日間の全記録 DVD-BOX

────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。

続きの感想も書きました。
第2話:バニラアイス

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-09-27 21:18  nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。