SSブログ

感想@韓国ドラマ「アクシデント・カップル」第4話:結婚式の当日に花嫁が失踪し大パニック!?*ネタバレあり [韓国ドラマ感想]

フジテレビの韓流αで放送中の韓国ドラマ
「アクシデント・カップル」の第4話
「結婚式の当日に花嫁が失踪し大パニック!?」の感想です。

アクシデント・カップル DVD-BOX

アクシデント・カップル DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: エプコット
  • メディア: DVD

以下の記述にはネタバレを含みます。


前回の感想はこちら。
第3話:遂に結婚会見!!&暴行事件発生でどうなる!?

各回の感想記事のURLは
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめていきます。
テレビドラマ感想記事 一覧:韓国ドラマ(2)

────

まず最初にあらすじです。フジテレビの公式サイトより転載します。
郵便局の同僚たちによる結婚祝いパーティーの席で酔ったギョンエにキスされているところまでスクープされてしまう。結婚式当日—。気落ちしながらも、淡々と準備を進めるドンベク。一方ジスは会場の前で、ガンモが極東日報の社長となったことを知る。突如結婚式場から失踪してしまったジスから、ドンベクに連絡が入った。ドンベクは急いでジスのいるグアムに直行。憔悴しきっているジスに一つ目のお願いを使う。


今回のク・ドンベク(ファン・ジョンミンさん)は、
もう道化としか言い様が無かったです。
キム先輩が、
ハン・ジス(キム・アジュンさん)の本命の恋人である
キム・ガンモ(チュ・サンウクさん)だと知らず、
彼の前で必死に“ラブラブな婚約者”を演じてみせたのが
痛々しくてたまりませんでした。
特に、レストランで、ジスの頬を抓ったシーン。
「おいおいおいおい」と
本気でツッコミを入れたくなりました。
私がジスだったら、たとえ演技でも
人前であんな事をする(ああいう事で親しみを強調する)人は
絶対に嫌です。
ジスとガンモの困った顔が、なんとも言えませんでした。

ところで、ジスの逃亡先はグァムだったんですね。
突然、ドンベクが外国云々言ったので
「え? ここ韓国じゃないの?」とびっくりしました。
ここら辺、随分と唐突でしたが
カットされたのでしょうか。



さて、まだ写真だけとはいえ
二人は結婚しましたけれど、
その写真をガンモが撮るってどうなのwwと思いました。

そしてガンモは、父親から
「全てはお前のためだ」と言われて感激していましたが、
私には、あの父親の真意は、
「“自分の”息子だから」にあるんだろうなぁと
思えてなりませんでした。
あの父親は、自分大好き★人間ですよね。
せっかく掴んだ栄光を他人なんかに奪われたくないから、
自分の分身でもある息子に託したいんでしょう。
あんな風に言われて喜んでいるようじゃ
ガンモもまだまだだなぁと思いました。


アクシデント・カップル DVD-BOXアクシデントカップル 韓国ドラマOST (KBS)(韓国盤)カンナさん大成功です! 特別版(2枚組) [DVD]




────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。

続きの感想も書きました。
第5話:新婚旅行先で本命彼氏出現!!偽夫の運命は!?

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-09-23 23:03  nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0