SSブログ

感想@韓国ドラマ「BAD LOVE〜愛に溺れて〜」第19話:別れの誕生日*ネタバレあり [韓国ドラマ感想]

韓国ドラマ「BAD LOVE〜愛に溺れて〜」の感想です。
今回は第19話「別れの誕生日」です。

BAD LOVE ~愛に溺れて~ DVD-BOX II

BAD LOVE ~愛に溺れて~ DVD-BOX II

  • 出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング
  • メディア: DVD

以下の記述にはネタバレを含みます。


前回の感想はこちら。
第18話:魂の救い

各回の感想記事のURLは
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめています。
テレビドラマ感想記事 一覧:韓国ドラマ

────

まずはあらすじです。公式サイトより転載します。
手術によってわずかな期間の延命に成功し、残された時間をジュランとミソと過ごすことにしたスファン。彼はジュランに、ヨンギとインジョンの関係を認めてほしいと最後のメッセージを伝え、静かにこの世を去っていった。一方、シニョンはヨンギが絶対に自分のものにならないと悟り、執着してきたゲームを終えることにした。刻一刻と過ぎ去っていく時間。ふたりが約束した別れの日もすぐそこまで迫っていた……。


これで最終回でも良かったような内容だと思いました。
寧ろ、終わらないのが不思議だww
次回はとうとう最終回なので、
今回の最後で別れた
カン・ヨンギ(クォン・サンウさん)と
ナ・インジョン(イ・ヨウォンさん)のその後が
丁寧に描かれるんでしょうか。


イ・スファン(キム・ソンスさん)が手術を受けたものの
余命が僅かしかなく、
彼がその貴重な時間を使って
ジュランやミソと家族として幸せに過ごせたのは
本当に良かったです。
人間、切羽詰まらないと駄目な事って多いけれど、
あのまま最悪な関係で終わらなかっただけ
この家族はまだ幸せだったと思います。
でも、スファンが亡くなったのに
出張だと思い込まされているミソが可哀想だなぁ。
彼女がもう少し大きくなって
死の概念を理解できるようになったら
ジュランによって真実が明かされるんでしょうか。
養子の件についてもそうでしたが、
ジュランが冗談として不満をこぼしていた通り、
彼女はこの先、苦労しますよね。
でも、スファンと理解し合えた事が
彼女の心の支えになると思います。



ところで、インジョンの胃が痛いフラグは
彼女の病気か死に繋がるんでしょうか。
多分、次回の話は数年後ですよね??
スファンが亡くなってしまった今、
彼女にはヨンギと幸せになってほしいので
もし何か大変な事態になっても
諦めずに頑張ってほしいです。


BAD LOVE ~愛に溺れて~ DVD-BOX IBAD LOVE ~愛に溺れて~ DVD-BOX IIBAD LOVE~愛に溺れて~オリジナル・サウンドトラッククォン・サンウDREAM IN JAPAN~心の扉を開いて PART1~ [DVD]クォン・サンウ DREAM IN JAPAN ~心の扉を開いて~ PART II [DVD]



────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。

続きの感想も書きました。
第20話(最終回):愛は永遠に

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-09-23 20:41  nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。