SSブログ

感想@アニメ「花咲ける青少年」第20話:ターニングポイント*ネタバレあり [アニメ感想]

アニメ「花咲ける青少年」の感想です。
今回は第20話「ターニングポイント」です。

花咲ける青少年VOL.7 [DVD]

花咲ける青少年VOL.7 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ケンメディア
  • メディア: DVD

以下の記述にはネタバレがあります。
私は原作の漫画を読んでいません。


前回の感想はこちら。
第19話:おさえきれない気持ち

各話の感想記事のURLは、他作品と共に
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめています。
感想記事 一覧:2010年4月 開始作品

────

今回は、花鹿のダッドことハリー・バーンズワースが
彼女の夫候補三人と個別に面談を仕掛けたお話でした。

花鹿が、ユージィンとルマティ、カール君を
運命の三人と決めて、
ダッドも同じ答えを出したというのが分かる
大事な回ですが……
放送を見ていたら、
別にこのお話は無くても良かったんじゃ?と
思えてなりませんでした。
あの三人が夫候補なのは、今さらですしね。
他に何人もいて、
「誰が三人に選ばれるんだろう」との興味を持てるならともかく、
視聴者がとっくに分かっている内容を
キャラクターに復唱されても、
「……それで?」となってしまいます。


でもでも、カール君の過去にはびっくりしました。
まぁ、アメリカ人の美青年なら
周りのゲイが放っておかないでしょうし、
幼い頃から姉に煩く言われたせいで女性不信になっているなら
一時的にそっちに走ってしまうのも当然でしょう。
けれど、こうして花鹿を好きになったのなら
カール君は元々、どちらもいけるタイプなんでしょうね。

そして、ハリーもあの外見からして
ガチホモさんらしいですよね。
運命の女性(花鹿の母親)と出会えたから
やっと女性に興味を持てたんでしょうし。

いやぁ、それまで眠かったのですが
一気に目が覚めました。
現金すぎる自分がおかしかったです。


花咲ける青少年 Vol.1 [DVD]花咲ける青少年VOL.2 [DVD]花咲ける青少年VOL.3 [DVD]花咲ける青少年VOL.4 [DVD]花咲ける青少年VOL.5 [DVD]花咲ける青少年VOL.6 [DVD]花咲ける青少年VOL.7 [DVD]


────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちらから【にほんブログ村】お願いします。

続きの感想も書きました。
第21話:忘れえぬ日

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-09-23 20:34  nice!(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。