SSブログ

感想@ドラマ「海猿 UMIZARU EVOLUTION」第9話:失われた夏を求めて*ネタバレあり [テレビドラマ感想]

連続ドラマ「海猿 UMIZARU EVOLUTION」の感想です。
今回は第9話(EVOLUTION 09)「失われた夏を求めて」です。

海猿 UMIZARU EVOLUTION DVD-BOX

海猿 UMIZARU EVOLUTION DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD

以下の記述にはネタバレを含みます。

私は、映画版(テレビ放映)もこのテレビドラマ版も
つまみ食い程度にちょろちょろと見ています。
よって、覚えている部分とそうでない部分の差が激しかったり、
間違って記憶した部分があったりするかもしれません。


前回の感想はこちら。
第8話:池澤、死す

各話の感想記事のURLは、他作品と共に
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめていきます。
テレビドラマ感想一覧:再放送 視聴(2)

────

池澤真樹(仲村トオルさん)の死後のお話でした。
普段は冷静な上官・下川 (時任三郎さん)までもが
「池澤を撃ったのはお前か!」と
激しく乱れていたのが印象的でした。
そして奥さんが、人間ができすぎてる……。凄い。


仙崎大輔(伊藤英明さん)がとにかく辛そうだったなぁ。
でも彼以上に
伊沢環菜(加藤あいさん)がしんどそうでした。
他の理由ならともかく、
親しかった相手──しかもバディを亡くした仙崎には
掛ける言葉がなかったと思います。
その影響で、環菜も仕事でミスをしていたようだけれど、
これはもう仕方ないのでは??
それより、仙崎を支えると決めた環菜が
この事態に逃げ出さなかったのが凄いです。


一時的ながら、仙崎が呉に移動になったのは
大変良かったと思います。
潜水士を続ける事に対して
意味を見出せなくなった仙崎が、
今、どうしても潜水士になりたい人々と接することで
良い刺激を受けていましたし。
また、矢吹さんや吉岡哲也(佐藤隆太さん)が課題をクリアして
無事に潜水士になれたのも大変良かったです。


海猿 UMIZARU EVOLUTION DVD-BOX海猿 [Blu-ray]LIMIT OF LOVE 海猿 [Blu-ray]プロジェクト THE LAST MESSAGE 海猿 (ぴあMOOK)海猿 TV ORIGINAL SOUND TRACK海猿 オリジナル・サウンドトラック


────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。

続きの感想も書きました。
第10話:命にかえて

宜しければ合わせてどうぞ。


2010-09-22 22:51  nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0