SSブログ

感想@アニメ「けいおん!!(第2期)」第25話(番外編):企画会議!*ネタバレあり [アニメ感想]

アニメ「けいおん!!(第2期)」の感想です。
今回は第25話(番外編)「企画会議!」です。

けいおん!!(第2期) 1 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]

けいおん!!(第2期) 1 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray

以下の記述にはネタバレを含みます。

アニメ「けいおん!」第1期の感想記事のURLはこちらでまとめています。
アニメ感想記事 一覧:2009年4〜6月放送
私は原作の漫画を読んだ事はありません。


前回の感想はこちら。
第24話(最終回):卒業式!

各話の感想記事のURLは、他作品と共に
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめています。
感想記事 一覧:2010年4月 開始作品

────

今回も面白かったです!!
予告を見た時には、前回の感想でもそう記したように
「あずにゃん回かな?」と思ったんですが、
軽音部五人それぞれがよく描かれていましたし、
顧問教師のさわ子先生までバッチリ登場していて
凄く濃かったです。
最初の澪ちゃんのナース姿から始まって
あずにゃんの「……にゃん」まで
ずっと笑いっぱなしでした。

あのまま、クッキー缶に封印されていくDVDが
多々溜まるようになって
総じて歴代軽音部の黒歴史になると
面白いかなぁと思ったのですが
さすがに今回のDVDはお蔵入りにしないのかな??
でも、あの映像の魅力の半分以上が
むぎちゃん財閥の力によるのかと思うと、
あのDVDだけで入部した子は
現実とのギャップに苦労しそうだなぁと思いましたww

そういえば、部室にある高価なティーカップは
やっぱりむぎちゃんが持って帰ったのかな??
むぎちゃんなら「皆に使ってほしいから」とか言って
快く置いていきそうな気がしますが……。
でもでも、それまで
一客数万もするようなカップを使用していたのが、
一気に五百円程度のマグカップになるかもしれませんが、
この落差も一興かもしれませんww


ところで、これって
卒業アルバム用の写真を撮った直後あたりのお話なんですよね。
前髪ががたがたな唯ちゃんがかわいかったです。
そんなに前のお話じゃないのに
なんだか懐かしくなりました。

でも、次週はさわ子先生のご自宅訪問話なのを思うと、
軽音部に新入生が入ったか否かは分からないのかな??
個人的には、四月に部員が無事に入ってくれて
ホッとしているあずにゃんを見たいです。



以下は、放送中にツイッターに投下したつぶやきの転載です。
  • sa9raribbonsa9raribbonあずにゃん「軽音部にようこそ……にゃん?」ってむちゃくちゃかわええ.゚+.゚ヽ(´ω`)ノ。゚+.
  • sa9raribbonsa9raribbonハリウッド映画CMなみの全米を震撼させるような衣裳ってどんなのだろう。今回は澪ちゃん受難の回だね。さすが番外編、お話の飛ばしっぷりが凄いww
  • sa9raribbonsa9raribbon軽楽部のいいところって、むぎちゃんのお茶&ケーキサービスぐらいしか思い付かないw
  • sa9raribbonsa9raribbon軽楽部は「いつも遊んでいるけどやる時はやる」っていうより、「やる時にしかやらず、他は遊んでばかり」のイメージの方が強いよ(n´ω`)-3
  • sa9raribbonsa9raribbon今日も面白かった!相変わらず、楽器の演奏シーンはほぼ無かったけどww あずにゃんの「…にゃん?」を何度も聴けて幸せでした。にゃんにゃん!

ほんとに楽しい回でした!にゃんにゃん!


けいおん! 1 (初回限定生産) [Blu-ray]けいおん!!(第2期) 2 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]けいおん!!(第2期) 3 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]けいおん!!(第2期) 4 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]けいおん!!(第2期) 5 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]けいおん!!(第2期) 6 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]けいおん!!(第2期) 7 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]

────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。

続きの感想はこちら。
第26話(番外編):訪問!

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-09-23 20:37  nice!(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。