SSブログ

感想@アニメ「RAINBOW-二舎六房の七人-」第25話:Independence*ネタバレあり [アニメ感想]

アニメ「RAINBOW-二舎六房の七人-」の感想です。
今回は第25話(CRIME25)「Independence」です。

RAINBOW 二舎六房の七人 [DVD]

RAINBOW 二舎六房の七人 [DVD]

  • 出版社/メーカー: バップ
  • メディア: DVD

以下の記述にはネタバレを含みます。
私は原作の漫画を読んだことはありません。


前回の感想はこちら。
第24話:Desperate

各話の感想記事のURLは、他作品と共に
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめています。
感想記事 一覧:2010年4月 開始作品

────

前回、前々回に引き続き
スッポン(前田昇)のお話でした。

リリィとスッポンが、血が繋がらないながらも
姉と弟として強い絆を持てたのが良かったです。
お互いが相手の為に必死になった末に、
それぞれが良い結果を得られているのも良かったなぁ。

というか、お爺さんがむちゃくちゃ良い人ですよね。
まさに好々爺……癖はあるけれども。
彼にしてみれば
スッポンもリリィも孫のような存在でしょうが、
年長者として、迷いがちな彼らをびしっと導いているのが
素敵でした。


ただ、以前の回で描かれていたスッポンの発作が
本当に苦しそうだったのを思えば、
今回の“特に悪い箇所は無かったから、今後は様子見”
という診断結果には、納得がいきません。
本当に本当に、スッポンは大丈夫なんですよね??
新しい仕事をしてリリィの手伝いに励んだところで
彼の病状が悪化するといった
洒落にならない事態には
たとえ冗談でもなってほしくないです。


────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。

続きの感想も書きました。
第26話(最終回):Over the rainbow

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-09-22 22:57  nice!(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。