SSブログ

感想@ドラマ「ジョーカー 許されざる捜査官」特別編:伊達、最初の事件*ネタバレあり [テレビドラマ感想]

フジテレビの連続ドラマ「ジョーカー 許されざる捜査官」の感想です。
今回は特別編(CRIME the 1st)「伊達、最初の事件」です。

フジテレビ系ドラマ「ジョーカー 許されざる捜査官」オリジナル・サウンドトラック

フジテレビ系ドラマ「ジョーカー 許されざる捜査官」オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト: 井筒昭雄,TVサントラ
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2010/09/01
  • メディア: CD

以下の記述にはネタバレを含みます。


前回の感想はこちら。
第10話(最終回):神隠し…解き明かされる謎黒幕は?衝撃の結末

各話の感想記事のURLは、他作品と共に
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめています。
テレビドラマ感想一覧:2010年夏 放送開始作品

────

私はこちらのドラマに対して
あまり思い入れがないので、
今回の特別編の内容に対しては
「こんな中途半端な作りで披露するなら
放送しない方が良かったのでは?」と思えました。
完全に新作(撮りおろし)じゃないんだもんなぁ。
第1話以降の映像を使った回想部分は
丸々要らないでしょう。

まるで、この先の未来において
こちらのドラマの第2期を作った際に、
その直前に放送される
宣伝用のダイジェスト番組みたいだと思えました。
なんていうか、よくあるじゃないですか。
放送の当日の夕方や、前日の夜に、
「第二部放送直前!おさらい+新作スペシャル」
みたいな感じの特番が。


サブタイトルの通り、
伊達刑事の最初の事件だけでお話を作るには、
脚本においても撮影においても
全く時間が無かったんだろうなと思えました。
多分、高視聴率を受けて
スタッフさんが慌てて作ったのでしょうが、
この特別編を最後に流した件が
逆に、こちらのドラマの評価を下げるような気がしてなりません。
色々と勿体なかったです。


────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。


2010-09-22 22:54  nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。