SSブログ

感想@韓国ドラマ「復活」第20話(最終回):復讐の果てに…全てを捨てた男の末路は?*ネタバレあり [韓国ドラマ感想]

フジテレビの韓流αで放送中の韓国ドラマ「復活」の感想です。
今回は第20話「復讐の果てに…全てを捨てた男の末路は?」です。
いよいよ最終回です!

復活 DVD-BOX 2

復活 DVD-BOX 2

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD

以下の記述にはネタバレを含みます。


前回の感想はこちら。
第19話:次々とバレる嘘…真犯人は!?次回最終話

各回の感想記事のURLは
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめています。
テレビドラマ感想記事 一覧:韓国ドラマ

────

まず最初にあらすじです。フジテレビの公式サイトより転載します。
ガンジュから、スティーヴン・リーが実の息子パク・ヒスだと知らされたイ議員は、動揺を隠せずにいた。サングクも、莫大な資金を奪われたショックで倒れてしまう。ハウンは、ついに自分の正体を義父であるカン・インチョルとイ議員、サングクに明かす。そして、母イファと妹シニョンには密かに国を出るよう促す。やっとのことで復讐を遂げたハウン。そして、出国直前にパク・ヒスが真実を知り・・・


まぁ……今回の放送を見ていけば、
「こりゃ、ハウンは刺されるなー」っていうのは
想像がつきますよね。
なので、ソ・ハウン(ユ・ガンヒョク/ユ・シンヒョク/オム・テウンさん)が
最後、パク・ヒスに刺されたまでは想像通りでしたが、
その後、生きていたのは予想外だったので良かった!!!
あのパターンはまず死んじゃうもんなぁ。
あそこでハウンに死なれたら
ソ・ウナ(ハン・ジミンさん)は
もう本当に立ち直れないと思うので、
彼女の為にも彼の生存が喜ばしいです。

ウナとイ・ガンジュ(ソ・イヒョンさん)の会話で、
ハウンも警察に話を聞かれた
(ヒスの名前を出さなかった)という事だったので、
私はハウンも逮捕されたのかと思ったのですが、
彼はあくまで被害者として問われたんですね。
今は行方不明ということで
どこで何をしているのかは分かりませんが、
気持ちが落ち着いたら、早くウナの元に戻ってほしいです。


個人的には、それぞれの会社のその後がどうなったのかが
気になりました。
韓国の国内で大きな建設会社のトップが
相次いで亡くなった……って
結構な痛手ですよね。
J&Cの方はチョン・ジヌ(コ・ジュウォンさん)が
何とかするでしょうが、
ハウンがシンヒョクとして頑張っていた会社の方は、
彼の下の人間で台頭している者がいなさそうなので
ちょっと不安です。



放送を見るまでは、
それまでにフジテレビで流れていたCMのイメージから
泥臭いドラマなのかなと思って、あまり期待してなかったのですが、
見始まったら凄く面白かったです。
私、ラブコメが好きなんですが、
他の要素がメイン+恋愛がおまけというドラマの方が
ずっと好みかもしれないと、改めて自覚しました。
暗いお話だったけれど、とにかく良かったなぁ。
また落ち着いた頃に、
録画したものを最初から最後まで見直したいです。



名前がちょっと思い出せないけれど、
ハウンの協力者+ハウン+パク・ヒスの仲良し三人組が
好きでした!
ヒスはハウンをもう恨んでないでしょうから
彼が戻ってきた際には、ヒスも出所できていると思うので、
また三人で仲良く食べたり呑んだりしてほしいです。
あとアンさんは最後までステキでした……!
アンさん大好き。

ラストの時に少しだけ呟いていたので
ツイッターからつぶやきを転載します。
  • sa9raribbonsa9raribbon「自分を刺したのが××だと言わなかった」ってことはハウン生きてるんだ?!その前に「あの二人」とも言ってたし。つか、ウナの為に生きててほしい
  • sa9raribbonsa9raribbonあー生きてる!ハウン生きてる!良かった(´ωと)本当に良かった。行方不明でも何でも、もう生きていてくれればいいよ。いつかウナと灯台で再会できるといいね。
  • sa9raribbonsa9raribbonところでハウンは彼自身に戻ったのかな。それともまだシンヒョクと合体したまま?気分的には、彼は今後もシンヒョクを背負い続けるだろうけど、個人的にはもうハウンに戻ってウナと幸せになってほしい。
  • sa9raribbonsa9raribbon当たり前と言えばそうだけど、復讐劇でハッピーエンドっていうのはまずあり得ないよね(´ω´)、 「復活」のラストは悪くない落としどころだったと思う。

決して大団円ではないけれど、
ウナがあれ以上、泣かないで済んだのは
本当に良かったです。


復活 DVD-BOX 1復活 DVD-BOX 2サラン4~韓国TVドラマ主題歌集素顔のオム・テウンII~2008ファンミーティング イン 大阪~ [DVD]オム・テウンと一緒に楽しむ 日本の温泉の旅 [DVD]善徳女王 DVD-BOX V <ノーカット完全版>

────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。


2010-09-17 22:30  nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。