SSブログ

感想@韓国ドラマ「復活」第18話:副社長の正体が明らかに…!?義妹は!?*ネタバレあり [韓国ドラマ感想]

フジテレビの韓流αで放送中の韓国ドラマ「復活」の感想です。
今回は第18話「副社長の正体が明らかに…!?義妹は!?」です。

復活 DVD-BOX 2

復活 DVD-BOX 2

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD

以下の記述にはネタバレを含みます。


前回の感想はこちら。
第17話:新たな刺客の登場…敵か!?味方か!?

各回の感想記事のURLは
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめています。
テレビドラマ感想記事 一覧:韓国ドラマ

────

まず最初にあらすじです。フジテレビの公式サイトより転載します。
何者かに襲撃され負傷したチェ・ドンチャンだったが、スターホテルの株主総会に出席。代表理事選任の承認を得る直前、サングクの妻ミジョンの登場により全てが覆される。ウナは、シンヒョクの妹シニョンがつけていたブレスレットを見て、シンヒョクがハウンだと確信する。スターホテル代表理事の座を逃したチェ・ドンチャンから、イ議員とサングク宛てにテープが届く。そこには、知られてはならない過去が記録されていた。


最後!!!!!!!!!
もう大号泣ですよ……うわー!!!(´ωと)

拙ブログをよくご覧下さっている方はご存知かもしれませんが、
私、この“復活”は
フジテレビの韓流αという午後の放送枠で視聴していまして、
リアルタイムでは追えず、
録画したものを数日遅れで一生懸命追いかけてきました。
この回の最後は、たまたま
少しだけリアルタイムで見られたんです。
で、
ソ・ハウン(ユ・ガンヒョク/ユ・シンヒョク/オム・テウンさん)と
ソ・ウナ(ハン・ジミンさん)が
ひしと抱き合っているラストシーンを見て
「あぁ、とうとうウナにバレたんだ」と思っていたら
泣けてたまらなかったんです。
なので今回は、それを踏まえての視聴だったわけですが、
それでも最後は泣けたなぁ。
最後はああなると分かっていても、感動しました。


あのブレスレッドの一件から、
ウナが全く迷わなくなったのも良かったです。
あれ一つだけなら、ウナもまだ誤魔化されたかもしれませんが、
サイコロを始めとする様々な疑惑の駄目押しとして
あのブレスレッドの一件があった事で、彼女は
「やっぱり副社長はお兄ちゃん!」という
絶対に揺らがない確信を得たんでしょうね。
で、以前は、
「お兄ちゃんは死んだのに……」という気持ちで
シンヒョクを演じているハウンを見ていたので、
怪しむ程度で真実には気付かなかったけれど、
「お兄ちゃんは生きている」との確信を持った状態で
改めてハウンを見たら、
何故それまで気付かなかったのかが不思議に思えるぐらい
彼はハウンにしか見えなくなった──という事でしょう。

メイクや服装、髪型など、
同じオム・テウンさんが演じながら、
ハウンとシンヒョクは本当に別人のようだったので、
これはもう、気付けないウナを責めるどころか、
よく気付いたなぁと彼女を褒めるべきでしょう。
そして、ウナのように正面から尋ねる事はしないけれど、
やっぱりなにか気付いていそうな母親が怖いです。



は……今回は他にも色々あったけれど、
もうもうもうもう、
ウナが真実の断片を知った事に尽きると思います。
でも、これでハッピーエンドになるわけではないのが
怖いですね。
続きを早く見たいです。


復活 DVD-BOX 1復活 DVD-BOX 2サラン4~韓国TVドラマ主題歌集素顔のオム・テウンII~2008ファンミーティング イン 大阪~ [DVD]オム・テウンと一緒に楽しむ 日本の温泉の旅 [DVD]善徳女王 DVD-BOX V <ノーカット完全版>

────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。

続きの感想も書きました。
第19話:次々とバレる嘘…真犯人は!?次回最終話

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-09-16 23:57  nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0