SSブログ

感想@ドラマ「GOLD」第11話:最終回…死なないで母と子の号泣の結末*ネタバレあり [テレビドラマ感想]

フジテレビの連続ドラマ「GOLD(ゴールド)」の感想です。
今回は第11話「最終回…死なないで母と子の号泣の結末」です。

フジテレビ系ドラマ「GOLD」オリジナル・サウンドトラック

フジテレビ系ドラマ「GOLD」オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト: TVサントラ
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2010/09/08
  • メディア: CD

以下の記述にはネタバレを含みます。


前回の感想はこちら。
第10話:誰か助けて!もう限界よ…哀しき母の最後の叫び

各話の感想記事のURLは、他作品と共に
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめています。
テレビドラマ感想一覧:2010年夏 放送開始作品

────

最終回でした。

次男が長男を奮い立たせる為の起爆剤だったり、
長女の蝶のタトゥーが単なるシールだったり、
丹波聖子(エド・はるみさん)に刺された
蓮見丈治(反町隆史さん)が簡単に退院できたり……と、
これまで描かれてきたエピソードが
良い形で終わったのは良かったですが、
特に早乙女の子供たちについては
「実は××」ばかりだったので、
見ていてちょっと飽きたなぁと思いました。
それに、やはり安易すぎますよね。
問題を解決することで家族の絆を強めることは
こちらの作品のメインテーマなのでしょうが
(なのでこちらは、スポ根でなくホームドラマ)
早乙女一家が以前よりも仲良くなって良かったと喜べる反面、
随分と焦点がぼやけた作品だったなと言わざるを得ません。
毎回毎回、見ていれば、それなりに楽しめましたけれど、
こういう終わり方をするなら、
余計なエピソードは全部削ぎ落として
二時間のスペシャルドラマにした方が良かったと
思います。



最後、お約束な展開として、
辞表が受理されてしまった新倉リカ(長澤まさみさん)が
再び受験していたエピソードは、
蛇足かもしれませんが、私は好きです。
最後、リカの「そんなぁ〜」で締められたのも
良かったと思います。


BOSS DVD-BOX離婚弁護士 DVD-BOX離婚弁護士II~ハンサムウーマン~ DVDBOX女王の教室スペシャル DVD-BOXラストプレゼント 娘と生きる最後の夏 DVD-BOX




────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。


2010-09-18 20:58  nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。