SSブログ

感想@韓国ドラマ「復活」第19話:次々とバレる嘘…真犯人は!?次回最終話*ネタバレあり [韓国ドラマ感想]

フジテレビの韓流αで放送中の韓国ドラマ「復活」の感想です。
今回は第19話「次々とバレる嘘…真犯人は!?次回最終話」です。

復活 DVD-BOX 2

復活 DVD-BOX 2

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD

以下の記述にはネタバレを含みます。


前回の感想はこちら。
第18話:副社長の正体が明らかに…!?義妹は!?

各回の感想記事のURLは
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめています。
テレビドラマ感想記事 一覧:韓国ドラマ

────

まず最初にあらすじです。フジテレビの公式サイトより転載します。
ハウンは、パク・サンチョルから父の殺害にカン・インチョルが関わっていたことを聞かされる。一方、パク・ヒスはミン・スヨンが自分の実母と知り、行方を追い始める。ハウンは、ヒスが今まで騙してきたテジュンが本当の父親だと知る前に、彼を出国させようとしていた。J&Cがライオンファンドへの共同出資金を送金し終えた頃、本物のスティーヴン・リーが現れる。


今回は最終回直前とあって
物語が大きく動きました。
そしてサブタイトルの通り、
前回バレたソ・ウナ(ハン・ジミンさん)だけでなく、
ソ・ハウン(ユ・ガンヒョク/ユ・シンヒョク/オム・テウンさん)の
母親や義父にもバレてしまいました。
(母親は確定ですが、義父もそうですよね??)
はらはらドキドキさせられたり、
ハウンとウナのせつない恋に泣かされたりしている間に、
放送はあっという間に終わってしまいました。



ハウンが、
シンヒョクとしてキリッとしたところを見せていても、
ウナと会った途端に
表情が柔らかくなってハウンに戻っていたのが
とにかく印象的でした。
この辺の演技は凄いなぁ。
ハウンがシンヒョクになった時も「おお別人!」と驚いたけれど、
シンヒョクの格好をしているのに
彼がウナと一緒になった途端、ハウンに戻っているのが
表情や仕種だけでよく伝わってきます。

また、ここにきて、
復讐を遂げたいのも本音だけれど、
もうやめたいとの気持ちも実は抱えているらしいハウンの辛さを
ウナが緩和しているのが
むちゃくちゃ良かったです。
まさにウナは、ハウンの心の頼りですね!
また、ウナ自身も、これまでの憂い顔とは一転して、
イキイキとした笑顔を見せていたのも良かったです。
餃子の差し入れを持ってきたところなんか
すごく可愛かったです!



イ・ガンジュ(ソ・イヒョンさん)は
完璧に取材要員ですね。
もう、ハウンとウナががっちりとくっついちゃった以上、
恋愛では絡ませないのかな?
というか、次回は最終回なので、
ガンジュもハウンの正体に気付き、
「それなら仕方ないか」と言って
ハウンを諦める展開になるんでしょうか。

とにかく……次回は
罰を受けるべき人がそうなった後、
ハウンとウナが揃って幸せに暮らせますように。
副社長という立場的を思えば
ハウンがシンヒョクの名を捨てることは
もう叶わないと思いますが、
それでも、ウナさえ傍にいれば
彼は何とかなると思うので
せめて恋愛面だけはハッピーエンドで終わってほしいです。



そして今回もアンさんは素敵だった。
大好きだよ、アンさん。
むちゃくちゃ良い人ですよね。
私にとって、彼は作中で一番好きな登場人物です。


復活 DVD-BOX 1復活 DVD-BOX 2サラン4~韓国TVドラマ主題歌集素顔のオム・テウンII~2008ファンミーティング イン 大阪~ [DVD]オム・テウンと一緒に楽しむ 日本の温泉の旅 [DVD]善徳女王 DVD-BOX V <ノーカット完全版>

────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。

続きの感想も書きました。
第20話(最終回):復讐の果てに…全てを捨てた男の末路は?

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-09-16 23:58  nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。