SSブログ

感想@アニメ「RAINBOW-二舎六房の七人-」第24話:Desperate*ネタバレあり [アニメ感想]

アニメ「RAINBOW-二舎六房の七人-」の感想です。
今回は第24話(CRIME24)「Desperate」です。

RAINBOW 二舎六房の七人 [DVD]

RAINBOW 二舎六房の七人 [DVD]

  • 出版社/メーカー: バップ
  • メディア: DVD

以下の記述にはネタバレを含みます。
私は原作の漫画を読んだことはありません。


前回の感想はこちら。
第23話:Chance

各話の感想記事のURLは、他作品と共に
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめています。
感想記事 一覧:2010年4月 開始作品

────

引き続きスッポン(前田昇)編です。

スッポンってば……自分だって生活が厳しいのに
(これから厳しくなるのに)
一文無しになったリリーさんの為に頑張っているんですね。
彼は本当に
他人の為にならどこまででも頑張れる人なんだなぁ。
こんなにもスマートに自然に(しかも押し付けがましくなく)
他人の為に生きられるキャラクターって
漫画の世界でもあまり見た事がないです。

とにかく、一旦、懐に入れた他人は
とても大事にするんだろうなぁ。
これは、彼が幼い頃に
家族を亡くしているせいかもしれませんよね。



そして、被爆している可能性が高いスッポンの為に
マリオ(水上真理雄)とリリーさんも頑張っていました。
マリオが右を打てない理由は、
少年院時代に拳を潰されていたからか……。
なんか、彼らが暴行を受けていた事とか
忘れていたわけではないですけれど、
随分と昔のことのように思えていたので
久し振りに「あぁ……orz」と落ち込みました。

でも、そのお陰で
スッポンが診てもらえる事になって良かったです。
これでちゃんと病気が完治すればいいのに!!


────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。

続きの感想も書きました。
第25話:Independence

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-09-15 22:55  nice!(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。