SSブログ

感想@アニメ「RAINBOW-二舎六房の七人-」第23話:Chance*ネタバレあり [アニメ感想]

アニメ「RAINBOW-二舎六房の七人-」の感想です。
今回は第23話(CRIME23)「Chance」です。

RAINBOW 二舎六房の七人 [DVD]

RAINBOW 二舎六房の七人 [DVD]

  • 出版社/メーカー: バップ
  • メディア: DVD

以下の記述にはネタバレを含みます。
私は原作の漫画を読んだことはありません。


前回の感想はこちら。
第22話:Emergence

各話の感想記事のURLは、他作品と共に
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめています。
感想記事 一覧:2010年4月 開始作品

────

バレモト(野本龍次)編が終わり、
今回からスッポン(前田昇)編になりました。

こうなってみて初めて気付いたのですが、
スッポンって、他の仲間より率先して動く事が多いからか
(実質的なリーダーは、マリオじゃなくスッポンだと思います)
他の仲間たちより出番が格段に多い割に、
キャラ設定は詳しく描かれてなかったんですね。

原爆孤児である上に、
狭い部屋を間借りして暮らしていると分かった点については
ちょっとショックを受けました。
スッポンって、他の仲間の窮地を救う際に
お金をポンと出せるイメージがあったので
(マリオの時といい、先日のバレモトの時といい)
もっと裕福な生活を送っているかと思いきや、
皆よりも切り詰めて生活しているとは……。
しかも、あの症状からいって
彼が抱えている病気はかなり重そうですよね。


そして最後!
びっくりしました。
リリーさんが米軍の将校に逃げられたまでは
私も予想できていましたが、
まさか有り金も全部持っていかれるとは……。
あれはまさに、彼女が体で稼いだお金でしょうから
見ていて忍びなかったです。
最終回までもう少しですが、
皆が幸せな終わりを迎えられますように。


────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。

続きの感想も書きました。
第24話:Desperate

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-09-15 22:53  nice!(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。