SSブログ

感想@アニメ「けいおん!!(第2期)」第24話(最終回):卒業式!*ネタバレあり [アニメ感想]

アニメ「けいおん!!(第2期)」の感想です。
今回は第24話(#24)「卒業式!」です。
とりあえずの最終回!!

けいおん!!(第2期) 1 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]

けいおん!!(第2期) 1 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray

以下の記述にはネタバレを含みます。

アニメ「けいおん!」第1期の感想記事のURLはこちらでまとめています。
アニメ感想記事 一覧:2009年4〜6月放送
私は原作の漫画を読んだ事はありません。


前回の感想はこちら。
第23話:放課後!

各話の感想記事のURLは、他作品と共に
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめています。
感想記事 一覧:2010年4月 開始作品

────

テレビでは、この先、
番外編の放送があるようですが
今回がとりあえずの最終回でした。

いい卒業式だった!!
唯ちゃんの遅刻から始まって、
いつも通り、軽音部メンバーは揃ってバタバタしていて
さわちゃん先生をやきもきさせていましたが
本当に良い最終回だったと思います。
唯がさわちゃんへの色紙をお腹に入れたまま
式に臨んだ際には
もうどうなるのかと思ってしまいましたww
というか、この学校では
卒業生は壇上に上がって卒業証書を貰わないんですか??
私、唯ちゃんがこれに臨んだ際に
お腹から色紙を落とすネタが来るんだと思っていたので、
それが無かった上に、
どうやら教室で渡されたっぽいのを見て
「あれ?」と拍子抜けしました。

そして、卒業する当の四人に涙が無かったなぁ。
この四人が揃って同じ大学に行くことから
他の卒業生よりも呑気でいるのは当然として、
他のクラスメイトと泣く描写ぐらいはあるんだろうと
私は想像していたので、
「あれ?」と(以下略)



でも、その分、送る側のあずにゃんが泣きましたね……。
今後の軽音部に対して心配をした四人に対して、
あずにゃんが「大丈夫です!」と
無理をして気丈に振る舞っていたのもそうですが、
四人に手紙を渡した後、
「卒業しないでください」ってぼそっと言って
泣き出しちゃったのには
私ももらい泣きしてしまいました。
あずにゃんは辛いよなぁ。
まさか「けいおん」で泣かされるとは思ってなかったので、
私はテレビを見ながら
そんな自分に驚いていました。
  • sa9raribbonsa9raribbon見てたらせつなくなった……卒業式は楽しいけどやっぱり淋しいよ!
  • sa9raribbonsa9raribbonあずにゃん!! うわ……駄目だ。まさかけいおんで泣かされる日が来るとは。私も泣けて泣けてたまらないよ。
  • sa9raribbonsa9raribbonいい最終回だった!次回もあるけどww 唯ちゃんが色紙贈呈する時に、いつもみたいにあだ名で呼ばないで、ちゃんと「山中せんせい」って言ってたのが好き。


最後に披露された挿入歌も
放課後ティータイムの楽曲の中ではまとも(すみません)だったし、
ふわふわタイムがメインじゃなかったのも良かったです。
最後、軽音部らしい締め方だったと思います。


次週はまたあずにゃんメイン回かな。
楽しみです!


けいおん! 1 (初回限定生産) [Blu-ray]けいおん!!(第2期) 2 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]けいおん!!(第2期) 3 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]けいおん!!(第2期) 4 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]けいおん!!(第2期) 5 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]けいおん!!(第2期) 6 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]けいおん!!(第2期) 7 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]

────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。

続きの感想はこちら。
第25話(番外編):企画会議!

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-09-16 23:45  nice!(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。