SSブログ

感想@アニメ「こばと。」第23話:…こばとの願い。*ネタバレあり [アニメ感想]

アニメ「こばと。」の感想です。
今回は第23話「…こばとの願い。」です。

こばと。限定版 第12巻 [DVD]

こばと。限定版 第12巻 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • メディア: DVD

私は原作の漫画をほとんど読んでいません。
以下の記述にはネタバレを含みます。


前回の感想はこちら。
第22話:…さよならの日。

各話の感想記事のURLは、他作品と共に
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめています。
感想記事 一覧:2010年4月 開始作品

────

以前にも当ブログの感想記事で何度か書きましたが、
私は、“不器用でダメダな子=かわいい”とは
とても思えないので、
Aパートで藤本清和にまとわりついていた小鳩ちゃんは
苦手でした。
小鳩ちゃんは若くてかわいいから許されるけど、
普通、あんなふうに一方的にまとわりついていたら
相手からはまず嫌われますよね。
提案をするだけしてお金を藤本さんに払わせているのも
好ましくないですし。

そして、こんぺいとうを集めきれなかった事に対して
小鳩ちゃんがミョーに達観(笑)している部分も苦手でした。
こういう時に限って
ちょっと遠い目をしている辺りとか
いかにもCLAMP先生のキャラクターだなぁと思うのですが
元から(他作品でも)こういうキャラを苦手としているので、
この小鳩ちゃんでも駄目でした。



でも、帽子を脱いだ小鳩ちゃんはかわいかったなぁ。
王冠かぶっている絵も良かった。
藤本くんと手を合わせて「私の大事な人です」と言うところは
さすがに私もほろりときました。
これでAパートの公園デートがもっと普通だったら良かったのにと
また思い直してしまいましたが。






────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。

続きの感想も書きました。
第24話(最終回):あした来る日…。

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-09-13 23:36  nice!(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。