SSブログ

感想@韓国ドラマ「復活」第15話:牽制し合う黒幕たち!一体誰の仕業!?*ネタバレあり [韓国ドラマ感想]

フジテレビの韓流αで放送中の韓国ドラマ「復活」の感想です。
今回は第15話「牽制し合う黒幕たち!一体誰の仕業!?」です。

復活 DVD-BOX 2

復活 DVD-BOX 2

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD

以下の記述にはネタバレを含みます。


前回の感想はこちら。
第14話:20年前の事件との関連は!?

各回の感想記事のURLは
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめています。
テレビドラマ感想記事 一覧:韓国ドラマ

────

まず最初にあらすじです。フジテレビの公式サイトより転載します。
J&C会長サングクの元に脅迫状が届く。サングクは20年前の事実を知るチェ・ドンチャンの仕業だと思い込む。ガンジュは、暴力団組員のイム・デシクとヤン・マンチョルがJ&Cの前身であるサングク建設に雇われていたことを知る。イファはキョン班長の病室で、写真の中にシンヒョクと瓜二つの人物を発見して驚愕する。その後、彼に会いに行ったイファは“ハウン”の死を知り、ショックのあまり倒れてしまう。


アンさん、いい人だー!!
うわぁ……私、この人がずっとずっと大好きだったけど
今回のエピソードで、もっともっと好きになりました。
ソ・ハウン(ユ・ガンヒョク/ユ・シンヒョク/オム・テウンさん)が
アンさんに対して常に心を開いていたから、
今回、彼もそうしたんでしょうが、
(以前の、本物のシンヒョクとの関係は
上司と部下というビジネスの上での
非常にドライで淡泊なものだったと思います)
彼を自分の下につけたのは、そのシンヒョクだからなぁ……!
いやぁ、良かった。
ハウンの人徳もあるんでしょうが、
彼は本当に人の縁に恵まれていますね。
不幸な生い立ちでしたし、今も決して幸せではないけれど、
この点だけは胸を張って誇って良いと思います。

アンさんが、自分からは何も聞かずに、
ハウンから言ってくれるのを待つという
秘書らしい控えめな態度でいたのも
素敵でした。
ソ・ウナ(ハン・ジミンさん)から言われた一言が
アンさんの中で大きかったんでしょうね。



イ・ガンジュ(ソ・イヒョンさん)がとうとう
ハウンの思いに気付いてしまいました。
どんどんハウンを好きになっている分、
ぽっと出のソナに奪われそうな事態に対して
ガンジュも複雑そうでした。
というか、ここ最近のハウンは、
シンヒョクとして振る舞うのに馴れているからか、
ハウン自身だった頃のように感情を露にする事が
多い気がします。
特にソナ絡みは危険だなぁ。
アンさんは、予想していた通り良い人だったので
今後もハウンの良い味方でいてくれるみたいですが、
それまで良い人だったのが
ハウンの正体を知ってもそうであり続けるとは限らないのが
怖いです。


そして、ハウンとシンヒョクの母がとうとう
ハウンが生きていた事に気付き、
彼が働いていた警察署まで辿り着きましたが……
彼女が心の弱い人で、
これを知ればこうなると分かっていたからこそ、
関係者は皆、黙っていたんですよね。
ここは本当に、見ていてきつかったです。


復活 DVD-BOX 1復活 DVD-BOX 2サラン4~韓国TVドラマ主題歌集素顔のオム・テウンII~2008ファンミーティング イン 大阪~ [DVD]オム・テウンと一緒に楽しむ 日本の温泉の旅 [DVD]善徳女王 DVD-BOX V <ノーカット完全版>

────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。

続きの感想も書きました。
第16話:車から現れた怪しい影…黒幕の正体は!?

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-09-13 23:39  nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。