SSブログ

感想@韓国ドラマ「復活」第14話:20年前の事件との関連は!?*ネタバレあり [韓国ドラマ感想]

フジテレビの韓流αで放送中の韓国ドラマ「復活」の感想です。
今回は第14話「20年前の事件との関連は!?」です。

復活 DVD-BOX 2

復活 DVD-BOX 2

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD

以下の記述にはネタバレを含みます。


前回の感想はこちら。
第13話:運命の入札!再燃する恋心

各回の感想記事のURLは
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめています。
テレビドラマ感想記事 一覧:韓国ドラマ

────

まず最初にあらすじです。フジテレビの公式サイトより転載します。
ハウンに雇われたパク・ヒスは、ライオンファンドのスティーヴン・リーになりすまし、イ議員に近づく。そして、天然ガス採掘事業の話を持ちかける。サングクは、チェ・ドンチャンにスターホテルの経営権を譲渡する約束をするが、妻のミジョンはそれに不満を抱く。ガンジュはハウンの死と20年前の父の事件に関連があるのではないかと疑い始める。


アンさん……!!!
お母さんもそうですが、やはり、身近であればあるほど
(プライベートな部分を見せる相手なら余計に)
ソ・ハウン(ユ・ガンヒョク/ユ・シンヒョク/オム・テウンさん)に
違和感を覚えているみたいですね。
お母さんはまだハウンの存在を知らないので
「おかしいわね」「どうして前と違うのかしら」という
強い疑問を抱くだけで、まだ済んでいますが、
ハウンの存在を知っていて、
彼自身をも辛うじて見ているアンさんは
まじでヤバいでしょう。

アンさんは根が良い人だから、
たとえ今のハウンがシンヒョクだと気付いても
大人の対応をしてくれるはず!!
……というか、そうなってくれないと困ります。本当に。


そして今回の放送のラスト!!
どうせ今回も、今にもバレそう詐欺
(言葉が悪くてすみません)だとは思いますが
ハウンは大丈夫なんでしょうか。
シンヒョクが残してくれたファイル外の人は
事前に調べようがないですもんね。



今回、ハウンが
イ・ガンジュ(ソ・イヒョンさん)から受けた問いに対して、
昔のシンヒョクなら、今も変わらず
ガンジュと過ごす時間が一番の安らぎだけど
今は自分は昔の彼ではないから違う……として、
はっきりと振っていました。
ガンジュが男としてハウンを気に入っているのは当然なので、
彼女は本当にショックを受けたのでしょうが、
このハウンの台詞
──もしガンジュが事件の真相に対して更に近付いたら、
これこそが真実の言葉だったと気付くのでは??

仕方のない事ですが、ハウンがどんなに気をつけていても
彼の言葉の端々や些細な言動の違いで
誰かに「あれ?」と思われてしまいますね。
逆に、今を乗り切ってしまえば、
ハウンがシンヒョクを辞めない限り、嫌でも、
ハウンが成り代わったシンヒョクの方をよく知る人物が出てくるので、
やはりここが正念場なんだろうなと思いました。


そして、ソ・ウナ(ハン・ジミンさん)とのエピソードは
ひとつひとつが辛いです。
社員との夕食の時、皿に一つだけ残った食べ物を
ハウンとウナがほぼ同時に箸で取ろうとして、
お互いに過去を思い出したシーンでは
私も泣きそうになりました。
これは辛い。


復活 DVD-BOX 1復活 DVD-BOX 2サラン4~韓国TVドラマ主題歌集素顔のオム・テウンII~2008ファンミーティング イン 大阪~ [DVD]オム・テウンと一緒に楽しむ 日本の温泉の旅 [DVD]善徳女王 DVD-BOX V <ノーカット完全版>

────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。

続きの感想も書きました。
第15話:牽制し合う黒幕たち!一体誰の仕業!?

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-09-13 23:37  nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。