SSブログ

感想@韓国ドラマ「BAD LOVE〜愛に溺れて〜」第12話:大切な人のために*ネタバレあり [韓国ドラマ感想]

韓国ドラマ「BAD LOVE〜愛に溺れて〜」の感想です。
今回は第12話「大切な人のために」です。

BAD LOVE ~愛に溺れて~ DVD-BOX II

BAD LOVE ~愛に溺れて~ DVD-BOX II

  • 出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング
  • メディア: DVD

以下の記述にはネタバレを含みます。


前回の感想はこちら。
第11話:憎しみという名の愛

各回の感想記事のURLは
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめています。
テレビドラマ感想記事 一覧:韓国ドラマ

────

まずはあらすじです。公式サイトより転載します。
町で開発反対デモが起こり、強制退去の手段に出たヨンギ。そこでインジョンは、退去期限を延期するために、ヨンギの要望通り大韓建設で秘書として働くことにする。しかし、ヨンギが開発を延期させたことが原因で大韓建設は経営難に陥ってしまう。責任を感じたインジョンは、スファンに助けを求めに行く。インジョンの願いを聞き入れながらも彼女への想いを捨てきれずにいるスファンは、ヨンギに対してある計画を立てていた……。


前回の感想で、私は
イ・スファン(キム・ソンスさん)が魅力的だとは思えないと
書きましたが、
私はやっぱり、それ以上に
ヒロインのナ・インジョン(イ・ヨウォンさん)が駄目みたいです。

今回の彼女はヒステリーを起こしてないですし、
スファンやカン・ヨンギ(クォン・サンウさん)に対する言動も
理解できるのですが
あまりにも、彼女が常に不機嫌そうでしょっぱい顔をしているので、
それでもスファンとヨンギから深く愛されているのが
不思議でならないんです。
勿論、インジョンは元々普通の人で、
何もなければ笑顔も人並みに見せていたことから、
理由も無しにああいう顔をする人ではなく、
それこそ、スファンやヨンギと共にいると傷付くから
どうしてもそうなってしまうとは
私にも分かっているのですが
最初から最後までぶすっとしているヒロインは
好ましくないなぁと思ってしまいます。
見ていて楽しくないです。

最後の腹痛の件もなぁ……。
意地を張りたいインジョンの気持ちは分かりますが
タクシーをヨンギに呼んでもらえば
双方共に気持ちが楽になるのにと思いました。
今回みたいに別れた後で倒れられたら
もしヨンギにインジョンに対する恋心がなくても
むちゃくちゃ後味悪くないですか??



でもスファンは歪んでいるなぁ。
ヨンギの元恋人に似た女を使って彼を惑わすなんて
人間が腐っているとしか思えないww
せっかく、元妻のジュランに対して詫びるようになって
「あぁこの人でも改心するんだな」と思えたのに
とても残念です。

キャラクターに同調できなくても
お話そのものは面白いので、次回にまた期待します。


BAD LOVE ~愛に溺れて~ DVD-BOX IBAD LOVE ~愛に溺れて~ DVD-BOX IIBAD LOVE~愛に溺れて~オリジナル・サウンドトラッククォン・サンウDREAM IN JAPAN~心の扉を開いて PART1~ [DVD]クォン・サンウ DREAM IN JAPAN ~心の扉を開いて~ PART II [DVD]



────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。

続きの感想も書きました。
第13話:愛の罠

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-09-13 23:34  nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0