SSブログ

アニバサ弐のDVD第1巻を予約しました [戦国BASARA]

今さらですが
アニメ“戦国BASARA弐”のDVD第1巻を予約しました。

戦国BASARA弐 其の壱 [DVD]

戦国BASARA弐 其の壱 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD

発売はまだまだ先だと思っていたので、
現時点(9/13)で「あれ、もう一ヶ月切ってる」と気付き、
慌ててAmazonでポチッた次第です。
↓↓↓↓
bsr.gif


私は、徒歩十分圏内にレンタル屋さんが二軒ある環境なので、
アニメのDVDは滅多に買わず、借りるだけで済ませてしまうのですが
(画質が悪くても映像が見られれば良いので、
テレビ放送を自分で録画できればそれで良く、
セルのみに入る映像特典にはあまり興味がない)
さすがに今回は、“月夜の片倉君”ムービーと
放送前のイベント“出陣式”のダイジェストムービー目当てで
予約しました。

“〜片倉君”は、なんといってもミニはんべです!
ζ・×・;ζ
片倉小十郎に鍬で殴られていたはんべにやられました。
放送中に流れたCMで「買わなきゃ」と思ったはんべスキーさんは
きっと多いはずww
たかが三分間とはいえ侮れないww

そして“出陣式”については
当ブログの[こちら]などの記事でレポートした通り、
決して声ヲタでない私でも、とても楽しく過ごせたイベントですので
興味があります。
凄く楽しみです!


それと、私は豊臣主従が大好きなので、
この第壱巻は
他の巻より彼らが比較的活躍する+気楽に見られるというのが
理由としてとても大きいです。
豊臣萌えが半端じゃなかった第10話が入るであろう第伍巻は、
半兵衛好きにとっては結構辛い(喀血がある)ので
まさに天国と地獄の巻になるのを思うと、迷い中です。
……それでもまぁ、買うとは思いますが。


それと、私は関東住まいなので、
他地区では流れた第一期総集編の特番が見られなかったんですよ!!
なので、こちらも楽しみ。
・第一期総集編『戦国BASARA 宴EDITION(パーリィーエディション)』
・音声特典バラエティーParty CD
【キャスト:中井和哉(伊達政宗役)、石野竜三(長曾我部元親役)、渡辺英雄(ナレーション)】
 ◆特別指南! BASARA特製講座!
『伊達政宗氏の今すぐ役立つ英語講座』『長曾我部元親氏の漢を上げるアニキ講座』
 ◆○○BASARA 『喫茶BASARA』『運転BASARA』収録

勿論、東西アニキのCD講座も。


私はブルーレイを持ってないので
DVD一択しかできない事から、まだ気楽なのですが
ブルーレイを見られる環境の方は迷いどころだと思います。
第一期みたいにDVDの最終巻が発売された後に
ブルーレイのBOXが発売になったり、
DVDに収録されている映像特典がブルーレイにはなかったりするのって
結構困りますよね……。
(現時点では、第2期のブルーレイ発売は発表されてませんが
第1期と同じようになるのは、まず間違いないのではないかと)

あ、この巻に収録されている第1〜2話の他、
当ブログでのBASARA感想記事は一覧ページにまとめています。
ご参考にもならないかもしれませんが
もし宜しければご覧下さい。
戦国BASARA:アニメ・CD感想一覧


とにかく楽しみです!

でも、これが発売される十月には
アニメ放送が終わってしまうのを思うと、複雑な心境になります(三´ω`)


戦国BASARA弐 其の壱 [DVD]戦国BASARA弐 其の弐 [DVD]戦国BASARA弐 其の参 [DVD]TVアニメーション「戦国BASARA弐」戦国トラベルナビ~奥州編~戦国BASARA2 1 (電撃コミックス)戦国BASARA3-ROAR OF DRAGON- 1 (ジャンプコミックス)


────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。


2010-09-13 23:33  nice!(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。