SSブログ

ソネットポイントでの商品交換 [日常生活]

so-netユーザーさんにとって悩みの月──九月が今年もやってきました!

ご存知ない方に説明しますと、
毎月の接続料の他、so-netさんを介して買い物をしたり、
スロットやダーツといったネット上のゲームをしたりして
so-netさん独自のポイントを溜めることができるんです。
で、このポイントには有効期限があって、
それが、取得した翌年の九月まで……という次第です。
今年の九月で
2008年10月〜2009年9月までのポイントが失効してしまう為、
その分は遠慮なく使うべきなのですが、
対象の商品が決められていたり、
Macユーザーには使えない特殊なWebマネーだったりするので
悩みどころです。
昔は、誰でも図書カードを申し込めたりしたんですがね。


また、この九月でもって
“商品と交換”が終了してしまうそうで、
来月から一体どうなるのかが分からず、怖いことから、
思いきって、今年度分のポイントも含めて
ババーンと商品と交換してみました!!
http://www.so-net.ne.jp/point/use/exchange/index.html


今回は、ウォークマンとUSBメモリーにしました。
sonet.gif
ウォークマン2万ポイント強だよ……ごそっと持っていかれたよ!

本当は、私の場合、今回消滅してしまうポイントはあまりないので、
来年までじっくり待って、レコーダーを狙いたかったけれど、
“商品と交換”そのものがなくなってしまうのなら
諦めざるを得ず……。
交換後の余りはそのままです。
十月から、ポイントをどう使えるようになるかが怖いなぁ。


ちなみに今まで交換したのは
・バランスボール
・手回し充電ラジオ
・USBメモリー
・図書カード
かな。
一番有難かったのは、勿論、図書カードでした。
これだけでも復活させてほしいです。


────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。


2010-09-11 09:24  nice!(2) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 2



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。