SSブログ

感想@アニメ「会長はメイド様!」第24話:ラテ・マジックでメロメロリン*ネタバレあり [アニメ感想]

アニメ「会長はメイド様!」の感想です。
今回は第24話「ラテ・マジックでメロメロリン」です。

会長はメイド様!Blu-ray 1 [初回限定版][Blu-ray]

会長はメイド様!Blu-ray 1 [初回限定版][Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: Blu-ray

以下の記述にはネタバレを含みます。
私は原作の漫画を読んだ事はありません。


前回の感想はこちら。

第23話:スイーツ大盛りメイドラテ

各話の感想記事のURLは、他作品と共に
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめています。
感想記事 一覧:2010年4月 開始作品

────

あー……感想を書くのがやっと追い付いた!
関東にお住まいの方はよくご存知でしょうが、
今期木曜深夜のTBS(アマガミSS→メイド様)は
フジテレビのノイタミナ(もやしもん→屍鬼)とかぶり、
また、テレビ東京(伝勇伝)ともかぶるという
アニメファン泣かせな編成なので、
リアルタイムで見ていないこちらは
感想を書くのが後回しになっています。
時間がある時に見ているので、
その“時間”がないとなると、こうして空いてしまうわけで……。



さて今回は、魔法少女もののコスプレでしたが、
美咲ちゃんたちがコスプレしただけで
ぶっちゃけ終わっている(出オチ状態)ので
お話としてはちょっと苦しかったと思います。
木を見つけられる魔法は良かったですが、
あと一つ二つ強いエピソードがないと、お話が弱いです。
本当に、コスプレをしただけで終わってしまったので。

そして、碓氷君の正体は別にどうでもいいのですが、
彼が何故、あそこまで美咲ちゃんに執着しておきながら
告白しないのかが不自然です。
二人がくっつかない
(美咲ちゃんがツンツンしている)状態を保たないと
お話にならないとは分かってますが
そろそろ何かあってもいいと思います。
つか、もういい加減、
碓氷君が気障な言動をする
→照れた美咲ちゃんは最初こそ拒否するけど
内心ではまんざらではない
……の流れに飽きました。
せっかく深谷君っていうライバルキャラも出てきたのに
彼は相変らず、“その他大勢の中で比較的目立っている一人”
程度の扱いしか受けてないので、
非常に勿体ないことになってますし……。
もうお話としては終盤に入っていますから
次回以降は
こうした不満が解消される内容だと嬉しいです。


「会長はメイド様!」オリジナル・サウンドトラック「会長はメイド様!」コンセプトCD-school side-「会長はメイド様!」キャラクターコンセプトCD—Maid side—「会長はメイド様!」キャラクターコンセプトCD—Maid Side2—「会長はメイド様!」キャラクターコンセプトCD—Another Side—

────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。

続きの感想も書きました。
第25話:陽向と美咲と碓氷くん

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-09-11 09:19  nice!(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0