SSブログ

感想@韓国ドラマ「BAD LOVE〜愛に溺れて〜」第11話:憎しみという名の愛*ネタバレあり [韓国ドラマ感想]

韓国ドラマ「BAD LOVE〜愛に溺れて〜」の感想です。
今回は第11話「憎しみという名の愛」です。

BAD LOVE ~愛に溺れて~ DVD-BOX II

BAD LOVE ~愛に溺れて~ DVD-BOX II

  • 出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング
  • メディア: DVD

以下の記述にはネタバレを含みます。


前回の感想はこちら。
第10話:偽りの再出発

各回の感想記事のURLは
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめています。
テレビドラマ感想記事 一覧:韓国ドラマ

────

まずはあらすじです。公式サイトより転載します。
ジュランに許しを請い、すべてに終止符を打とうとしたインジョン。しかし、スファンが止めに入り、彼自身がジュランに謝罪して、事態を収束させようとする。そんな中、大韓建設の会長となったヨンギは、インジョンが住む町のリゾート開発を着々と進めていた。そして彼は立ち退きが最も難しそうな“希望の家”という名の福祉施設に向かうことに。しかし、そこはインジョンがボランティアをしている施設で……。


カン・ヨンギ(クォン・サンウさん)は不器用だなぁ。
ナ・インジョン(イ・ヨウォンさん)を
面白くないと思う部分も
彼の中には確かにあるでしょうが、
それ以上に彼女を心配してしまっていて
……でも、それを表には出せないから
あんな言動しかできないんですよね。
で、「どうせ私が悪いのよ」と
また卑屈モード入ってしまっているインジョンには、
立ち退きの件もあって、
ヨンギの優しさが全然伝わってないのがもどかしいです。

インジョンも……元々そういう性格な上に、
イ・スファン(キム・ソンスさん)やジュランの件では
深く傷付いてしまったので
(やはり、子供を流産したのは大きいと思います)
彼らに対していちいち噛みついてしまう心情は
私にもよく分かりますが、
もう少し肩の力を抜けばいいのになぁと思います。
あれじゃ、インジョン自身も周りの人間も
疲れるばかりですよね。
そして、インジョンがわざわざ離れたのに
思いもよらないところでヨンギと再会してしまう偶然!!!
これぞドラマ!!!
狭い世界でお話が回っています。



「私さえ犠牲になればいい」と
自己犠牲モード+自虐モードが発動している
インジョンに対しては
私は相変らず苦手なのですが、
ネタとして見たらそうでもないと思えてきました。
それとスファンは、第一話がピークだったような気がします。
どう好意的に見ても、彼が良い男だとは思えないww
狙ってできることではないけれど、
インジョンは、彼をとっとと忘れるに越したことはないなと
思いました。


BAD LOVE ~愛に溺れて~ DVD-BOX IBAD LOVE ~愛に溺れて~ DVD-BOX IIBAD LOVE~愛に溺れて~オリジナル・サウンドトラッククォン・サンウDREAM IN JAPAN~心の扉を開いて PART1~ [DVD]クォン・サンウ DREAM IN JAPAN ~心の扉を開いて~ PART II [DVD]



────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。

続きの感想も書きました。
第12話:大切な人のために

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-09-10 23:25  nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。