SSブログ

感想@ドラマ「GOLD」第10話:誰か助けて!もう限界よ…哀しき母の最後の叫び*ネタバレあり [テレビドラマ感想]

フジテレビの連続ドラマ「GOLD(ゴールド)」の感想です。
今回は第10話「誰か助けて!もう限界よ…哀しき母の最後の叫び」です。

フジテレビ系ドラマ「GOLD」オリジナル・サウンドトラック

フジテレビ系ドラマ「GOLD」オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト: TVサントラ
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2010/09/08
  • メディア: CD

以下の記述にはネタバレを含みます。


前回の感想はこちら。
第9話:息子の命と引換えに…悲しき母最後の賭け

各話の感想記事のURLは、他作品と共に
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめています。
テレビドラマ感想一覧:2010年夏 放送開始作品

────

最終回間近だけあって、今回は色々と進展がありました。
元金メダリストの旦那・明石辰也(寺島進さん)が離婚届を、
新倉リカ(長澤まさみさん)が辞表を出したのは
意外だったなぁ。
どちらも早乙女悠里(天海祐希さん)に寄生している分、
揃って「どうしよう……」と落ち込んでいたように、
私も視聴者として二人の今後が非常に不安です。
でも、リカがキャバ嬢をやったら、
他の姫(キャバ嬢)から嫉妬されて
「私がかわいいのは、私のせいじゃない」と
リカが逆ギレするんじゃないかと思えるので
一度見てみたいです。
でも、旦那さんにしろリカちゃんにしろ、
悠里になくてはならない存在なので、
最後の最後では、二人とも悠里の傍にいられるんじゃないかと
想像しています。



さて、病持ちでリアルにヤバい次男の他、
今回はいよいよ長男も復帰しましたが……
彼については、選考会のリスト云々のシーンで、
「あ、こりゃ長男が出るね」と分かりましたので
最後は、映像ほど仰々しくは思えませんでした。
なので、リストのシーンはなくても良かったんじゃなかなぁ。
それと、長男の怪我の治りが早かった&
彼がリハビリを頑張った結果なのでしょうが
ドラマ的なご都合主義だと思わずにはいられませんでした。
そりゃ、こちらはテレビドラマですから
精神的な落ち込みが理由だと難しい(視聴者に伝わりにくい)ので、
分かりやすく、お話の盛り上がりにも繋がる
事故→負傷という流れにするのは当たり前かもしれませんが
なんだかなぁとビミョーな印象を受けました。
まぁ、完璧な早乙女家→総崩れ→早乙女家復活は
最初から分かっている流れなので
これが鉄板だと言われれば確かにそうなのですが。



さて、丹波聖子(エド・はるみさん)と
蓮見丈治(反町隆史さん)。
その前に、早乙女長女が全裸を公開していたので、
丹波聖子が蓮見さんに迫ったシーンでは
「きっと蓮見さんは次女の身体と見比べてるんだろうな」と
失礼なことを思いながら見てしまいました。
勝手に一人で盛り上がっておきながら
丹波聖子が
「女の私に恥をかかせて!!」って怒鳴るところは
見ていて気持ち悪かったです。
でも蓮見さんって格好良いから
ここまでじゃなくても
似たような事はよくありそうな気がします。
そして、今はともかく、
少し前まで彼は悠里ひとすじだったのを思うと、
他のどんなイイ女に言い寄られても
何とも思わなかったんだろうなと想像してしまいます。
悠里も罪な女だ……。

さて、次回の最終回は
蓮見さんが刺されるみたいですが、
これはやっぱり丹波聖子ですかね。
見るのが楽しみです!


BOSS DVD-BOX離婚弁護士 DVD-BOX離婚弁護士II~ハンサムウーマン~ DVDBOX女王の教室スペシャル DVD-BOXラストプレゼント 娘と生きる最後の夏 DVD-BOX




────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。


2010-09-10 23:23  nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0