SSブログ

感想@アニメ「花咲ける青少年」第18話:オポジション*ネタバレあり [アニメ感想]

アニメ「花咲ける青少年」の感想です。
今回は第18話「オポジション」です。

花咲ける青少年VOL.6 [DVD]

花咲ける青少年VOL.6 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ケンメディア
  • メディア: DVD

以下の記述にはネタバレがあります。
私は原作の漫画を読んでいません。


前回の感想はこちら。
第17話:届かぬ想い

各話の感想記事のURLは、他作品と共に
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめています。
感想記事 一覧:2010年4月 開始作品

────

カール君、格好良いよ、カール君!
やっぱり外見だけでいったら、私は、
金髪碧眼の正統派美青年のカール君が一番好きみたいです。
でも、私が誰かを選ぶなら(笑)断然、立人ですが。


カール君と花鹿の親の対立の理由が
今回、明かされましたが、
「ええ? それだけ」と思ってしまいました……。
まぁ商売敵の間柄なら、
それ以外にも、積もりに積もったものが蓄積した結果、
こうなっているんでしょうが、
直接的には関係のない子供同士がいがみ合う理由には
ならないと思います。
でもカール君にも、きっと花鹿の魅力が発動して、
「この子は他の女とは違う……!」な流れで
彼女に惚れるんでしょうね。
お話としてはまさにワンパターンですが、
花鹿の魅力だけでハーレム話が成り立っているので
こうなるのはもう仕方のない事かもしれません。



でも今回は、花鹿より電波な女子
……もといナジェイラが台頭していたので、
花鹿が比較的まともに見えました。
やっぱり、
痛い子を隠すにはより痛い子を出すに限るな!とか
大変失礼なことを思ってしまいました。
けれど、キャラクターのほとんどに魅力を感じられないのは
辛いなぁ。
これだけ作中でまともな人が少ない作品も珍しいと思います。
皆、どこか痛いww



前回の事件の結果、
ルマティが立人に懐いた展開は、見ていて嬉しかったです。
変に我を張るところがなくなったのも良かったです。
私、ルマティは、考え方があまりに幼過ぎて
苦手感もありましたが
今の彼なら割と好きになれそうです。


────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちらから【にほんブログ村

続きの感想も書きました。
第19話:おさえきれない気持ち

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-09-09 22:30  nice!(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0