SSブログ

感想@韓国ドラマ「復活」第10話:汚職の発覚*ネタバレあり [韓国ドラマ感想]

フジテレビの韓流αで放送中の韓国ドラマ「復活」の感想です。
今回は第10話「汚職の発覚」です。

復活 DVD-BOX 1

復活 DVD-BOX 1

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD

以下の記述にはネタバレを含みます。


前回の感想はこちら。
第9話:デジャブ

各回の感想記事のURLは
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめています。
テレビドラマ感想記事 一覧:韓国ドラマ

────

まずはあらすじから。
ハウンの協力者チョンはハウンがシンヒョクに成りすましていることに気が付くが、彼の秘密を共有してハウンに協力をする。ウナはガンジュと会い、ハウンの本名はガンヒョクであり自分の勤める武陵(ムルン)建設副社長ユ・シンヒョクが弟という事実を知る。ホ警察署長に送付されてきたチェとの密会現場の写真は彼を震え上がらせた。一方警察にハウンの殺害実行犯人が、暴力団サンチョル組の一味であるパク・サンチョルであるという情報が飛びこむ。


あー……せつないせつない!!
すれ違いだなぁ……。
ソ・ハウン(ユ・ガンヒョク/ユ・シンヒョク/オム・テウンさん)にとって
ソ・ウナ(ハン・ジミンさん)が、単なる妹なら
「俺はもう傍にいられないけど、お前は一人で頑張れよ」的に
陰から励ます事で終われたかもしれませんが、
ハウンとウナは、義理の兄妹で、
恋人になったばかりなんですよね。
そりゃ、
ずっと好きだったウナを自分が苦しめていると感じたり、
正体を言いたくても言えなかったり、
ウナが別な男からのちょっかいを受けているのを
目の当りにしたり……したら、
ハウンでなくても動じるのは当然だと思います。

特に、ハウンがウナを車で連れ出して
二人で餃子を食べたシーンでは、
私も泣きそうになりました。
だって、このシーンでのハウンの目が
今にも泣きそうな感じで真っ赤なんですもん。
これを見ただけで、
ハウンの辛い気持ちがよく伝わってきました。



さて、ハウンが刑事だった時には
手をこまねいて見ているしかなかった汚職を、
今回、彼がシンヒョクとして秘かに糾弾しました。
特に署長の件は、
彼が車を買い替えていたと分かる台詞がありましたので、
見ていて爽快感すら覚えました。
良かった!!
あの署長にはずっと苛々させられていたので
嬉しいとも思いました。

そして、イ・ガンジュ(ソ・イヒョンさん)ですが、
今回、シンヒョクが彼女を庇ったのを受けて、
彼を男として意識するようになるのでしょうか。
今後が楽しみです。

それと、ストーカー……もとい
チョン・ジヌ(コ・ジュウォンさん)が
辛い心情を打ち明けて、ウナに迫っていましたが、
私、どうも彼を応援できそうにありません。
なんか自分勝手なのが鼻につくんですよね。
ウナの気持ちを全然考えてないあたりが、ちょっと嫌です。



そして、今回の最後では、
以前の放送でもウナが反応していた
ハウンの鼻歌バレが来ました。
それでも、まだ彼の正体はバレませんよね??
一体どうなるのか……とにかく今後が楽しみです!


復活 DVD-BOX 1復活 DVD-BOX 2サラン4~韓国TVドラマ主題歌集素顔のオム・テウンII~2008ファンミーティング イン 大阪~ [DVD]オム・テウンと一緒に楽しむ 日本の温泉の旅 [DVD]善徳女王 DVD-BOX V <ノーカット完全版>

────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。

続きの感想も書きました。
第11話:1985年4月20日

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-09-09 22:26  nice!(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1