SSブログ

感想@韓国ドラマ「復活」第9話:デジャブ*ネタバレあり [韓国ドラマ感想]

フジテレビの韓流αで放送中の韓国ドラマ「復活」の感想です。
今回は第9話「デジャブ」です。

復活 DVD-BOX 1

復活 DVD-BOX 1

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD

以下の記述にはネタバレを含みます。


前回の感想はこちら。
第8話:交錯する線

各回の感想記事のURLは
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめています。
テレビドラマ感想記事 一覧:韓国ドラマ

────

まずはあらすじから。
ウナは、シンヒョク副社長になりすましたハウンを入社式で見て驚愕する。ハウンはウナの姿に気づくがなんとか冷静さを保つ。記者のガンジュはジェスの話を元に調べた結果、シンヒョクには双子の兄がいたが、最近死亡した事をハウンに伝える。ハウンは協力者であるチョン・ゴンミョンから、かつて彼が働いていた警察のホ・ドク署長が、SME社のキム・サンホから賄賂を受けている事実を聞かされる。


今回は見ていてきつかったです!!!

仕方ないとはいえ、
ソ・ハウン(ユ・ガンヒョク/ユ・シンヒョク/オム・テウンさん)も
ソ・ウナ(ハン・ジミンさん)も辛いですよね。
なんか……お互いの心がよく分かるように描かれている分だけ
二人が同じシーンで映るのを見ただけで、
せつなくてせつなくてたまりませんでした。

特にハウン。
ここでウナに自分が兄だと名乗れたら
どれだけ良いのでしょうが、
問題を全く解決できてないのを思うと、
いくら辛くても
今は正体を明かすわけにはいかないですよね。
それに、もし弟と単純に入れ替わっただけなら、
彼が後でハウンに戻れば済む話ですが、
当のシンヒョクが殺されてますからね……。
シンヒョクが亡くなったあの夜は、
言わば、ハウンも、
自分はもう死んだものとしての覚悟を
きちんと決めた時なのかもしれません。

でも、ウナが何かする度に
ハウンが反応してしまうのを見ていると、
これは、ハウンがしっかりと気を引き締めていかないと
噂になるよなぁ(もうなり始めてる?)と思いました。



そして、イ・ガンジュ(ソ・イヒョンさん)や
探偵もどきをさせている男性が
あれこれかぎ回っていますが……
今バレたら、お話そのものが回らないのを思うと、
まだ暫くは大丈夫
(バレない/バレても問題ない)なんでしょうか。
今回の放送の最後は、私もヒヤッとしました。
……どうせ大丈夫なんでしょうがww

次回も楽しみです!


復活 DVD-BOX 1復活 DVD-BOX 2サラン4~韓国TVドラマ主題歌集素顔のオム・テウンII~2008ファンミーティング イン 大阪~ [DVD]オム・テウンと一緒に楽しむ 日本の温泉の旅 [DVD]善徳女王 DVD-BOX V <ノーカット完全版>

────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。

続きの感想も書きました。
第10話:汚職の発覚

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-09-08 23:55  nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。