SSブログ

感想@韓国ドラマ「コーヒープリンス1号店」17杯目(最終回):コーヒープリンセス(後編)*ネタバレあり [韓国ドラマ感想]

フジテレビの韓流αで放送中の
韓国ドラマ「コーヒープリンス1号店」の感想です。
今回は第17話(17杯目)「コーヒープリンセス」後編です。
本当に本当の最終回です!

コーヒープリンス1号店 DVD-BOX II

コーヒープリンス1号店 DVD-BOX II

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • メディア: DVD

以下の記述にはネタバレを含みます。


前回の感想はこちら。
17杯目(最後の一杯):コーヒープリンセス(前編)

各回の感想記事のURLは
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめています。
テレビドラマ感想記事 一覧:韓国ドラマ

────

さて、最終回の後編です。
昨日放送された前編の重複分があった後に
残りが流されたわけですけれども……
この後編だけに言及すると、もう、
コ・ウンチャン(ユン・ウネさん)と
チェ・ハンギョル(コン・ユさん)が
再会するだけだったので、
この程度の内容なら、
昨日のうちに最後まで一気に放送してほしかったです。
最後、ウンチャンが予定通りに帰国し、
大団円で終わって何よりでしたが、
やはりここだけでは、ドラマとして非常に物足りないです。
前編部分をくっつけてですら
中身のない最終回だなぁとも思えるのに、
よりにもよって、
本当の最後の部分だけ今日放送されたのでは
目も当てられません。

ウンチャンが、最後
どこからどう見ても女の子に戻ってきたのは
良かったですが、
序盤の頃の、いかにも男の子っぽい時の方が
私にはかわいく見えました。
最終回の彼女は、少し前の長澤まさみさんみたいでした。

結局、カフェはあくまでおまけで、
ハンギョルとウンチャンの恋を主軸に描いた分、
二人が両思いになった後は
お話全体が急に失速したようにも感じられました。
やはり、大きな問題があと二つぐらいはないと
さすがに全十七回の長丁場をもたせるのは
厳しかったと思います。
ただ、そうなるまでは本当に面白かったので
これから見ようとしている方で
ラブラブいちゃいちゃなドラマを好む方には
是非お勧めです。



ところで、視聴後に知ったのですが、
ファン・ミニョプを演じられたイ・オンさんは
数年前に交通事故で亡くなられているんですね。
とても魅力ある方だと私にも思えていたので
ショックでした。


コーヒープリンス1号店 DVD-BOXIコーヒープリンス1号店 DVD-BOX IIコーヒープリンス1号店 オリジナル・サウンドトラック(DVD付)コーヒープリンス1号店 Orijinal Sound Track Music DVD(メイキングDVD付)コーヒープリンス1号店 公式ガイドブックフィルムコミック コーヒープリンス1号店(1)
────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちらから【にほんブログ村】お願いします。


2010-09-08 23:53  nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。