SSブログ

感想@アニメ「けいおん!!(第2期)」第23話:放課後!*ネタバレあり [アニメ感想]

アニメ「けいおん!!(第2期)」の感想です。
今回は第23話(#23)「放課後!」です。

けいおん!!(第2期) 1 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]

けいおん!!(第2期) 1 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray

以下の記述にはネタバレを含みます。

アニメ「けいおん!」第1期の感想記事のURLはこちらでまとめています。
アニメ感想記事 一覧:2009年4〜6月放送
私は原作の漫画を読んだ事はありません。


前回の感想はこちら。
第22話:受験!

各話の感想記事のURLは、他作品と共に
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめています。
感想記事 一覧:2010年4月 開始作品

────

今回は、見ていてせつなかった部分と
「おいおい、君たち最後まで変わらなかったね」と
苦笑した部分とで
何とも言えない感じでした。
でも、全般的にやっぱり淋しかったかなぁ……。
あぁこの四人が本当に卒業しちゃうんだと
私にも強く実感できたので。
作中でのあずにゃんの気持ちを考えると
余計に淋しくなります。
(私はあずにゃんが好きです)



まず、部室の掃除を思い付くのが遅いですよねww
放課後まで演奏できないから
ついだらだらしちゃう〜のは分かりますが、
あれをもっと早くやるべきだったかと。
生徒会室に遊びに行ってる場合じゃないぞと。
でも“けいおん!”にしては珍しく
掃除をしっかり……しかも短時間で行なえたようで
ホッとしました。
持って帰る私物が増えたのは、まぁ自業自得ってことで。

その後、放課後ティータイムのアルバムを作るという事で
テレコを使って録音したエピソードも
ほのぼのしていて良かったです。
今どきテープというのが凄い!
合間に校内放送が入っちゃったりしてましたが
(それでも、むぎちゃんのくしゃみは生かされましたがww)
ああいうのは、演奏中じゃなければ
寧ろ生かした方が思い出になると思います。
「この時、こんな邪魔が入ったよね」と
後で楽しく語れるので。

また、顧問教師らしく
最後の最後でさわちゃんが見守っていたのも良かったなぁ。
さわちゃんも本当にお疲れさまでした。



で、私がツッコミを入れたくなったのは、
“放課後ティータイム”の名前に相応しく
最後までお茶ばかりしていた四人のことです。
むぎちゃん、何かにつけて「お茶〜」と誘いすぎww
そして皆もそれに乗りすぎww
紅茶って利尿作用あるから
あれだけ飲んでればトイレ行きたくなるのも無理ないと思います。



さて、いよいよ次回は最終回ですね!!
今期も前期と同様に、最終回=最後の回ではなく、
その後に放送される番外編が実質的な最後の回だそうですが
やっぱり淋しい (うωと)
そして軽音部はどうなるんだろう。
あずにゃんが安心できる環境になれるといいなと思います。


けいおん! 1 (初回限定生産) [Blu-ray]けいおん!!(第2期) 2 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]けいおん!!(第2期) 3 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]けいおん!!(第2期) 4 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]けいおん!!(第2期) 5 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]けいおん!!(第2期) 6 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]けいおん!!(第2期) 7 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]

────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。

続きの感想はこちら。
第24話(最終回):卒業式!

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-09-08 23:48  nice!(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。