SSブログ

感想@アニメ「こばと。」第22話:…さよならの日。*ネタバレあり [アニメ感想]

アニメ「こばと。」の感想です。
今回は第22話「…さよならの日。」です。

こばと。限定版 第11巻 [DVD]

こばと。限定版 第11巻 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • メディア: DVD

私は原作の漫画をほとんど読んでいません。
以下の記述にはネタバレを含みます。


前回の感想はこちら。
第21話:…春の足音。

各話の感想記事のURLは、他作品と共に
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめています。
感想記事 一覧:2010年4月 開始作品

────

今回は次回に繋げるだけのお話でした。

出来事としては
よもぎ保育園の取り壊しがあったわけですが、
これはもう、前回の閉鎖エピソードの方が大きく、
今回のは後日談に過ぎないです。
また、小鳩ちゃんと藤本清和のすれ違いや、
小鳩ちゃんがいおりょぎさんと会った時の映像もありましたが、
前者は以前から描かれていて、
後者は、あの程度では特に重要でなかったのを踏まえると、
今回は、小鳩ちゃんのこんぺいとう集めのタイムリミットが
もう間近であるという事さえ分かれば
放送そのものを見なくても支障がないなと思えました。

これなら、
前回あんな猛スピードでお話を進めなくても
良かったのでは?
前々回のコラボ(笑)といい、今回の内容といい、
無駄な部分が多い割に、重要な回を駆け足で流すのは
私はあまり好きではないです。
行き当たりばったりで脚本を書いているわけではないのでしょうから、
もっと全体的に、
どの回も見ていて面白くなるようにしてほしいです。






────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。

続きの感想も書きました。
第23話:…こばとの願い。

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-09-07 18:12 
共通テーマ:アニメ